アーカイブ

2009 年 10 月 のアーカイブ

【虎の穴】おいしいラジオ!ゲストに、田中敦子様と川田妙子様が登場!

2009 年 10 月 31 日 19 時 00 分 コメントはありません

こんにちは、ベニーです。

DNEメディアステーションにて、
マウスなのに虎の穴ラジオ「市来&高橋のおいしいラジオ!」特別編に、
大物ゲストが登場いたします!!

声優ユニット “Windy’s murmur” から田中敦子さんと川田妙子さんです!

12月6日(日)に行われるイベント
~川田妙子と田中敦子のWindy’s murmur X’masコレクション 2009~
 の情報も
たっぷり語っていただいてます。
そしてもちろん、“ガチ” で、ネタコーナーにも挑戦していますw
ラジオ配信まで、もうしばらくお待ち下さい。

 

【特別編放送のご出演者さま】———————

 ≪パーソナリティ≫ 市来光弘さま / 高橋英則さま
 ≪ゲスト≫      田中敦子さま / 川田妙子さま

【配信期間】

 11月4日(水) ~ 12月6日(金)

——————————————————

■ 田中敦子 (たなか・あつこ)
マウスプロモーション所属

アニメでの主な声の出演は『攻殻機動隊』の草薙素子役や
『スーパーロボット対戦シリーズ』のヴィレッタ・バディムなどを演じる。
現在は、TBS系列『にゃんこい!』のニャムサス役で出演中。
CMや報道ナレーションなどマルチに活躍中。

■ 川田妙子 (かわた・たえこ)
81プロデュース所属

アニメでの主な声の出演は『ドクタースランプ』の則巻アラレ役や
海外ドラマ『フルハウス』でのミシェルなどを演じる。
現在は、テレビ東京系列『うちの3姉妹』の三女、チー役で出演中。
主に赤ちゃんから少年少女期までの声を得意とし、アニメ・映画の吹き替え等で活躍中。

 

市来&高橋のおいしいラジオ!
Windy’s murmur HP

【虎の穴】Mステーション!阿久津加菜様、遠藤大輔様ゲスト回インタビュー

2009 年 10 月 29 日 19 時 56 分 コメントはありません

こんにちはベニーです。

10月14日(水)~配信されております
マウスなのに虎の穴ラジオ『鍋井と五十嵐のMステーション!』
第18,19回放送後のインタビューを掲載します!

≪メインパーソナリティ≫ 鍋井まき子さま / 五十嵐裕美さま
≪ゲスト≫ 阿久津加菜さま / 遠藤大輔さま
------------------
鍋井まき子さま(以下、鍋井) 五十嵐裕美さま(以下、五十嵐) 
阿久津加菜さま(以下、阿久津) 遠藤大輔さま(以下、遠藤)
※ 敬称略させていただきます

■ 虎の穴ラジオ「Mステーション」の収録お疲れ様でした!
今回、第18回放送に阿久津加菜さん、第19回放送に遠藤大輔さんが来てくださいました。
収録開始前はどんなラジオになりそうだと思っていましたか?

鍋井:
第18回放送ゲストの阿久津ちゃんは、ラジオ経験者ということで私は、大船にのったつもりでした!
きっと盛り上げてくださるんだろうなと思ってたので、けっこう安心していました。

阿久津:
とんでもない。

鍋井:
第19回放送ゲストの遠藤さんとは同期でして…ゲストに同期が来るの初めてでした。
遠藤さんは、現場で一緒になることが結構多いんですが、ラジオとかやったことないから
どうなるんだろうと心配してましたw

遠藤:
おいー!(笑)

鍋井:
フフフw
だって、遠藤さんて、皆がいるところであんまり喋らないんですよ。

遠藤:
喋らないですね。

鍋井:
後輩がいる前でどういうふうに面白いことを言ってくれるのかなと思ってたら、
自ら火傷をたくさん負ってたのですごいなと思いました!

阿久津&遠藤:
あっはっはっは!

五十嵐:
火の中に飛び込むかのように!

遠藤:
今回の虎の穴ラジオゲスト出演の男性が、全員全滅って聞いたからさ「こりゃもうダメだ」と思って。

五十嵐:
でもかなりイイ感じだったと思います!

遠藤:
もう、丸焦げになってやろうと思ってね。はっはっは!

五十嵐:
あくっちゃん(阿久津さん)がゲストで来るって聞いたとき、「つきねこ」があったので、なるほどなとは思ったんですけど、
もう一人のゲストの遠藤さんは、「なんで遠藤さんが来るんだろう?」と思ってて…w

遠藤:
超失礼!

一同:
あはははははは!

五十嵐:
でも、まきさんと同期だって聞いて、「あっ、そうだったんだ!なんでそこに頭が働かなかったんだろう」って
思ったんですけどねw

鍋井:
一番来なさそうだもんね。

阿久津:
ラジオの雰囲気的にね。

五十嵐:
現場では養成所の時から遠藤さんとご一緒させていただく機会が多くて、いろいろ教えていただいたりしてました。
「先輩!」っていう感じで、でも雑談的な普通の話はしたことがなかったです。

鍋井:
普段、無口でしょ?

五十嵐:
そうですね。ストイックな感じでw
いつも(スリムなパンツが)パッツンパッツンな感じでw

遠藤:
おい!言うな!!

鍋井&五十嵐:
あははは!

五十嵐:
そう、ピッチリ細いおみ足を組んでいらっしゃるのでw

鍋井:
横からみたらエヴァ●●リオン一号機だと思う。

五十嵐:
うまい!

遠藤:
おい!俺は暴走しねーぞ!w

一同:
あっはっはっはっは!

五十嵐:
第19回放送ゲストのあくっちゃんはね、最近よく一緒に仕事してるよね。
今回ラジオもやったし、この間は歌を録ったりとかもしてたんで、まあワイワイできるんじゃないかなと思ってたんで、
なんの心配もしていませんでしたよ。

阿久津:
本当に!?言い方がうそくさ!w

鍋井:
あっ、でも最初から「この子引っ張ってる!」って感じはしましたよ。

遠藤:
すげーな。

阿久津:
うっそー!(笑)

鍋井:
「私の働きどきか!」みたいな感じでw

阿久津:
いやいやいや!
だいぶお二人の中でハードルを上げられたみたいなんですけど、私も本当にゲストって聞いて、
もう大船に乗ったつもりでいこうと思って来てたんです。

五十嵐:
よくゲストの方に言われる。

鍋井:
沈みかけた大船だよね。タイタニ●●だから(笑)

阿久津:
そしたら、お互いがお互いの船を頼り過ぎていたという…沈没寸前になりましたねw

五十嵐:
やばい水が!ってw

鍋井:
徐々に襲ってくるというw

遠藤:
はっははははw

阿久津:
でも私は、鍋井さんともゆきんこ(五十嵐)ともご飯を食べに行ったりしていたので、
無理に考えず素で喋ることができたかな・・・と思います。純粋に楽しむことができました!

五十嵐:
よかったです!

鍋井:
よかった!ありがとうございます。

遠藤:
俺は、男全員全滅って聞いて「どれだけスベルんだろう」って思ってました。
案の定、パーソナリティはゲスト任せで結局グダグダだぜ!?

五十嵐:
そんなことないですよ!遠藤さんの新しい面を引き出そうと思って!(笑)

遠藤:
絶対嘘だよー!
まあ、同期に鍋井さんがいたし、大船に乗ったつもりで「ゲストだから特に何も用意してなくて大丈夫だろう!」
思ってたら「…なんだ、これ?」と。(笑)

鍋井:
私たち、何も用意してないからねw

遠藤:
何かに引っ張られる感じなんだよね。

鍋井:
完全に船から引きずり落とす感じw

五十嵐:
そしてそれに私たちがしがみつくからw

遠藤:
そうそう!結局あがいても砂浜に辿り着けない(笑)。

五十嵐&阿久津:
あはははは!

■ ありがとうございます。ここでゲストのお二人にお聞きします。今回のラジオ、オープニングドラマや、
ねたコーナー等をやったわけですけど一番印象に残ったのはどれですか?
阿久津さんからお願いします!

阿久津:
私は、「GOGOFESラジオ」でも同じコーナーをやらせていただいたので、一応・・・経験者ではあるんですけれども、
やっぱり全てのコーナーがガチだったじゃないですか。
クジを引くとかそういうのが。全てガチだったので、そういう意味でいうとオープニングのドラマと、
「人生相談は二人にお・ま・か・せ!」が印象に残ってます。
鍋井さんとゆきんこが、質問を勝手に考えて勝手に振ってくるみたいなw

一同:
はははは!

鍋井:
ふふふ。
今回も良かった!ゲストに落としてもらうって楽でいいね!

五十嵐:
楽でいい!すっごい楽だった!

阿久津:
印象に残ったっていうか、心に深い傷をこう、すっと一本…。

鍋井:
傷を負ったまま、オープニング入らないといけないっていう。

五十嵐:
カミソリ傷みたいに治り悪そうだよね。

阿久津:
無駄に、オープニングからテンション高くしちゃいましたからね!ふっきるように!

五十嵐:
おもしろかったですw
すごいと思った!私だったら、言えない。もみあげ1個であんなに言えない

鍋井:
言えない、言えない。

遠藤:
はっはっは!

阿久津:
そうですね。オープニングドラマは、ハイテンションと少ないボキャブラリーで乗り切ったなって感じです。

■ では、遠藤さんお願いします!

遠藤:
印象に残ったのは「ラヴマスターの穴」ですね。
これだけゲスト任せなコーナーはないよ!びっくりするよ!なんでこっちが落とさなきゃいけないんだよって!
そっち振るだけ振ってさ、こっちは落とさなきゃいけないっていうものすごい緊張感!
結構他の仕事で場数踏んでるけど、これだけ緊張感を強いる現場久しぶりでさ。

阿久津:
緊張感を持ってるのは、ゲストだけなんだよね。

遠藤:
そうそうそう!パーソナリティはダラダラとマイペースにやってるしさ!
進行の方はどうなってるんだろう?俺どうしよう?って不安だった。

鍋井:
そんなに心配してくれてたんだね(笑)

遠藤:
「はーそうですね、そーですねー」って相槌が…(笑)

五十嵐&阿久津:
あっはっはっはっはww

■ 最後にリスナーに向けて一言ずつコメントをお願いします!では、鍋井さんから。

鍋井:
今回は、最初から最後まで脳がとろけてました(笑)

遠藤:
うん!見た目でわかる!

五十嵐&阿久津:
あははは!

鍋井:
自分が、このラジオを聴くのが楽しみです。どうなってんのかね?今回のラジオ!

五十嵐:
うーん、まあ・・・いつも通り。

鍋井:
でもね、いつも楽しいんですけど、今日はより楽しかった!(笑)

五十嵐:
うん、すごい笑った!

鍋井:
そうそう!
しかも構成作家さんがずっと笑ってるんでつられちゃって…w
本当に、お腹が痛くなるほど笑ったんで面白くなってると思います!聴いてください!

■ では、五十嵐さんお願いします!

五十嵐:
いつも面白いんですけど今回はいろんなものにすっごい爆笑してしまいました。
「ラヴマスターの穴」は18回も19回も両方とも面白かったですね。

鍋井:
うん、面白かった!

遠藤:
こっちは面白くねえけどw

五十嵐:
いやー、面白かったですよ。あのパッツンパッツンな感じ。
まきさんの方は、遠藤さんと同期だからすごい気を抜いてる感が伝わってくるし。

遠藤:
そうそう。

五十嵐:
阿久津ちゃんはね、「GOGOFESラジオ」の時は失速感があったけど…(笑)

阿久津:
フルマラソン走れないw
40キロ過ぎた頃から、「もういいや、歩こ!」みたいな(笑)。
完走することが目的みたいな感じになりました。

五十嵐:
今回は、アゲアゲで良かったと思う。楽しかったです!

■ では、阿久津さんお願いします!

阿久津:
まあ自分の放送ももちろんそうなんですけれども、過去の「Mステ」を聴きたいなと思いました。
どのようなことが起きてたのか、とか…。

遠藤:
はははは!

鍋井:
私たちの成長が垣間見れると思いますよ。今回は、かなり完成形に近いぐらいのレベルの高さでした!

五十嵐:
結構イイ感じの出来だったよね!!

阿久津:
自画自賛ラッシュですね。聴いてくださる皆さんはどう受け取ってくれるだろうか・・・。
テンションは本当に、3人ともだいぶMAXに近い状態で18回は録ったんじゃないかなと思うので、
そのテンションに引かずに受け取ってもらえれば、一緒に楽しめるんじゃないかなとは思います。
19回目の方は、やさぐれた遠藤さんがすごく面白かった(笑)

遠藤:
やさぐれてねえ。

鍋井&五十嵐:
フフフw

阿久津:
この19回目の収録現場をブースの外で見てたんですけど、皆が「遠藤さんの新しいキャラができてるよ」って
言ってたので、ある意味この「Mステ」に出れたことによって…

五十嵐:
開花された?

阿久津:
かもしれないですね!

遠藤:
俺が・・・?

鍋井:
私もね、こんなに喋ってくると思わなかった。

遠藤:
喋らなくちゃいけない空気が出てたので…w

阿久津:
それぞれの回は、テンションの高い私とちょっとやさぐれた遠藤さんが見所です。
楽しめると思いますのでぜひぜひ聴いてください!

■ では、遠藤さんお願いします!

遠藤:
なかなかラジオに出演させていただく機会がなかったんですが、ハードル超高いラジオに出演させられました(笑) 
本当に、来る前は緊張感ゆるゆるだったんですよ。
収録前に鍋井さんが「だいじょーぶ、だいじょーぶ」って言ってたのに、収録中になったとたんとろけるしさー。

一同:
あっははははは!

五十嵐:
でも、いつもこんな感じだよw

鍋井:
そうそうそう。オープニングで言ったでしょ?「若手声優が挑む!」って。
ゲストに修行していただく番組なんで。

遠藤&阿久津:
ちょ!!(笑)

五十嵐:
「今回は面白いこと言えませんでした。またリベンジしたいです。」っていう人がいるぐらい。

遠藤&阿久津:
ちょい、ちょい、ちょい、ちょい・・・(笑)

阿久津:
聞き捨てならないですよね!

遠藤:
そうですね。えー…私のグダグダラジオどうでしたでしょうか?
もう本当に大ヤケドです。ごめんなさい!本当に。楽しんで聴いてください!(笑)

■ ありがとうございました!

1819_ms_int

DNEメディアステーション
マウスなのに虎の穴ラジオ『鍋井と五十嵐のMステーション!』

【デモンブライド】「That’s my way/Daylight Moon ver.ミカエル」ジャケットイラスト公開!!

2009 年 10 月 28 日 18 時 40 分 コメントはありません

こんにちは、べにーです。

本日は、デモンブライドキャラクターソング第4弾
「That’s my way/Daylight Moon ver.ミカエル」のジャケットイラストをご紹介致します!

Thatsmyway_jak

イラストは、デモンブライドではおなじみ!HYMさんに描いていただきました!
久遠のこの流し目!coolでかっこイイです!
ミカエルの、ひっそり奥にたたずむ姿もまた曲のイメージに合っています。

キャラクターソング
  「That’s my way」          皇久遠(CV宮野真守)
  「Daylight Moon ver.ミカエル」  ミカエル(CV能登麻美子)

 

「That’s my way/Daylight Moon ver.ミカエル」商品詳細

【虎の穴】Mステーション!第14,15回プレゼント当選者!

2009 年 10 月 27 日 18 時 00 分 コメントはありません

こんにちは、ベニーです。

大変遅くなりました!!
9月16日から9月22日までの第14回、
9月23日から9月30日までの第15回、
DNEメディアステーションで配信されました
『鍋井と五十嵐のMステーション!』のプレゼント当選者のご紹介です!

【第14,15回放送のご出演者さま】
 ≪パーソナリティ≫ 鍋井まき子さま / 五十嵐裕美さま
 ≪ゲスト≫      谷山紀章さま

お待ちかね!第14回プレゼントの『サイン入りグッズ』当選者は…

  ペンネーム “ネフツィさん です!

そして!第15回プレゼントの『サイン入りDNEスタッフTシャツ』当選者は…

  ペンネーム “いちごひめさん です!

おめでとうございました!

 

DNEメディアステーション
Mステーション 谷山紀章様ゲスト回インタビュー

【ぼくちゅう】「ぼくちゅうラジオ!」DJCD録りおろし用ゲストさま情報!

2009 年 10 月 26 日 20 時 00 分 コメントはありません

こんにちは、ベニーです。

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
「ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!」DJCD
の発売が決定いたしましたが…

その、DJCD用に録りおろしを “2本” 追加します!

 

【1本目のご出演者さま】
 ≪パーソナリティ≫ 藤原啓治さま/ 鈴村健一さま
 ≪ゲスト≫      石田彰さま
mam_tyu_ino

【2本目のご出演者さま】
 ≪パーソナリティ≫ 藤原啓治さま/ 鈴村健一さま
 ≪ゲスト≫      櫻井孝宏さま
mam_tyu_mu

 

収録後のインタビューも今後インフォメーションで紹介していきますので、もうしばらくお待ち下さい!

 

DNEメディアステーション
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.1」
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争Part.2」