アーカイブ

2009 年 のアーカイブ

【コミケ】「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」イベント・お渡し会参加方法について…追記です

2009 年 12 月 31 日 07 時 14 分 コメントはありません

おはようございます! DEN部です!

コミケ期間中、沢山の皆様に弊社ブースまでご来場頂きまして誠にありがとうございました!

先ほど、お知らせさせて頂きました、
「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」のイベント参加方法とお渡し会について
参加方法にわかりにくい箇所があるとご指摘、また多数のお問い合わせを頂きましたので、
参加方法をもう一度、整理・訂正させて頂きます。

「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」のイベントスケジュールは以下の通りです。

公開録音        14:00~14:30
お渡し会     14:35~15:00

14:00~14:30の間の公開録音中はレジでの販売を自粛させて頂いています。

その後、お渡し会に参加される方は、イベント終了後、商品が購入可能となりますので、
「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」をご購入後にお渡し会にご参加頂けます。

公開録音へのご参加ですが、事前にご登録頂いているお方から優先的に
前列にお通しいたします。その後、スペースの許す限り参加可能ですので
是非この機会にご参加頂下さい!

【コミケ】12/31イベント時の通常販売のできない時間帯について

2009 年 12 月 30 日 21 時 53 分 コメントはありません

こんにちは、ベニーです。

12/29日(火)・30日(水)東京ビッグサイトにて行われました「コミックマーケット77」にて
弊社ブースへ、朝早くからお越しいただきありがとうございました!

明日の通常販売についてご連絡がございます。

2009年12月31日(木)の通常販売ですが、「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」
公開録音&お手渡し会(14:00~15:00)のイベント中は通常の販売を自粛させていただきます。

14:00~15:00の時間にお越しいただいてもご購入いただけませんのでご注意ください。

 
また、ご連絡が遅くなり、皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
まだまだ至らない点が多いと存じますが、これからもお客様にますますご満足いただけますよう
スタッフ一同頑張ってまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

明日で最終日となりますがお客様にご満足いただけますようで頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

【虎の穴】坂巻&山口のムチャリブレ!第5回放送後のインタビュー

2009 年 12 月 29 日 16 時 00 分 コメントはありません

こんにちはベニーです。

12月21日(月)~配信されております
マウスなのに虎の穴ラジオ『坂巻&山口のムチャリブレ!』
5回放送後のインタビューを掲載します!

≪パーソナリティ≫ 坂巻学さま / 山口翔平さま
≪ゲスト≫        塩谷綾子さま

------------------
坂巻学さま(以下、坂巻)   山口翔平さま(以下、山口)   塩谷綾子さま(以下、塩谷)
※ 敬称略させていただきます

■ 「坂巻&山口のムチャリブレ」第5回の収録お疲れ様でした!
ゲストとして塩谷綾子さんをお迎えしました。収録を終えてのご感想をお願いいたします!

山口:
えー、皆さん長い間本当にありがとうございました。

一同:
お疲れ様でした。

坂巻:
“SHOW”さん、今回で最後ということでね。もう、名残惜しいですけども。

山口:
中退ということで、卒業できず…。しょうがないです。

塩谷:
あはは!

坂巻:
しょうがないです。これはもう、放送を聴いていただいて分かるとおり。

山口:
皆さん、後釜の塩谷をよろしくお願いします。

塩谷:
ははは!

坂巻:
ゲストでね、呼ばれるかもわからないよ、エンディングゲストで。

塩谷:
エンディングのみのゲストで。

坂巻:
いや、でも本当にね、今日は飛び入りゲストで参加してくれて。
はい、本当にね、カチッときたなっていう、必要なパーツがきたなっていう…。

塩谷:
いや、でも本当に収録来るまでは怖かったです。今までの放送を聴いて、
これはゲストが来る番組じゃないなと思って(笑)この二人で成り立つこういう番組なんだなと思ったので、
本当に怖くて・・・これどうなるんだろうって思いました。

坂巻:
全部聴いてくれたの?

塩谷:
プレビュー以外の、1回,2回,3回と聴きましたが、体力的にも疲れてきて、「はぁ、これもつかな明日」と。
大変だなぁこれって思いながら聴いてました。

坂巻:
やっぱり、それ聴いてくれてたからだと思うけどねぇ。もう、はまってたよねー。

塩谷:
ありがとうございます。

山口:
“SHOW 山口”がね、すごかったね今回。

坂巻:
“SHOW 山口”もそうだけど、山口翔平のところでもガンガン塩谷さんがきてくれてたから。

山口:
俺しゃべれなかったから…。

塩谷:
だめじゃないですかそれ。しゃべってくださいよ!
でも本当に、気を抜くと坂巻さんがずっとしゃべってくださるので、「やだ、あたし何もしゃべってない、危ない危ない」って、しゃべらなきゃしゃべらなきゃっ!と思って

山口:
で、俺は進行までやらないっていう…

坂巻:
無茶振り要因だからね、翔平は。そういう風になっちゃったからね。

山口:
もう、一応台本には俺の名前で振ってある進行も読んでなかったからね。

坂巻:
最初は、「SHOW 山口のビッグショー」のコーナーは、もうそうしようって事になったんですよ。
俺が、このコーナーはどういうコーナーか説明してくださいっていう体でやっていたんですけど、
今日はそれ以外の山口翔平の部分の進行もほぼ全て俺がやったっていう(笑)。
もう、ラジオの流れもあるし、一応俺も待ったんだよ半拍位。待ったんだけど、
翔平が言わないから「あー、もう俺が言った方がいいだろう」と思って、判断した・・・

山口:
俺、つぶれてるもん。

塩谷:
ナイス判断でした。

山口:
進行も吹っ飛ぶって言う・・・。もう、俺あかん(弱々しい声)。

坂巻:
もう、それを持ち味にしてください。

塩谷:
そうですねー。無茶ぶられ役として。

山口:
あはははは!

坂巻:
でも、今日いつにも増して、無茶振られたからねー

山口:
そのショックで頭真っ白になっちゃって・・・進行できなかった。
まさしく私は貝になりたい。

塩谷:
ハハハ(笑)

坂巻:
夏みかんじゃないんだ?

山口:
夏みかんじゃない。貝になりたい。
夏みかんは“SHOW”さんだから。

塩谷:
なるほどね。

■ ありがとうございました。では最後にリスナーへのメッセージをそれぞれ一言ずつお願いします!

坂巻:
もう、ある種の「ムチャリブレ!」の形というか、塩谷さんが来て、カチッとはまったところを聴いていただければと。
“SHOW 山口”のコーナーも聴き所ですが、今回のラジオはもう全部、
塩谷さんの味を混ぜて良い感じになってると思うんでね。

山口:
元から三人ラジオだったみたいだよね。

坂巻:
そうそうそう。そんな感じで馴染んでました。

塩谷:
わぁ、よかったです。

坂巻:
はい、もうそこら辺が聴き所です。

■ ありがとうございます。では塩谷さんお願いします!

塩谷:
私は今までの放送を聴いて、コレは自分でやるよりも翔平さんに全部振った方がラジオとしてもいいし、
私としてもいいなと思ったんで、その、振った結果が今日の番組でした。
それで、良い具合に進行していったなら良かったです。判断は間違っていなかったなと思ってます。
まぁ、コレがあってまた第6回、第7回と、どんどん“SHOW 山口”の良い味がラジオに出てくるのではないかと、
期待しております。

■ ありがとうございます。では山口さんお願いします!

山口:
いやー、皆ちゃんとラジオの進行を考えてるんだと思いました。

一同:
あははは!

山口:
こうすれば面白いだろうみたいな。
余裕は元からないのに、この3人でやってみて更に、僕自身何もなくなったよ。
何も考えてなかった、考えられなかった…。

坂巻:
そこから生まれる物もあるかもよ。

山口:
でも来週、俺が居るかどうかも・・・。一つの見所みたいな。

一同:
ハハハ(笑)

■ 実は塩谷さんをレギュラーにしようか、みたいな動きもあるんですよ

塩谷:
マジですか!

坂巻:
マジっすかー!いいっすね!いいっすね!

■ では、入れちゃいましょうか?・・・あれ?

山口:
……。(放心状態)

塩谷:
・・・言葉がでない(笑)。“SHOW”さん!

山口:
ぼぼぼ、僕はもう・・・

坂巻&塩谷:
あっはっはっは!

■ そろそろ“SHOW 山口”の一人ラジオコーナーを収録しましょうか!10本録りで。

塩谷:
あー、始まる。一人のラジオだ。

坂巻:
あー、いいじゃない、おいしいじゃない
おいしい所取っていくなぁ。

塩谷:
流石!“SHOW 山口”は違うな!

■ という振りもありつつ、もしかしたらそうなるかもしれないし、でなきゃ3人ラジオをやります。

坂巻&塩谷:
あははは!

塩谷:
私、割と冗談半分でいってたんですけどこれ、どうなるんですか?

坂巻:
このプロデューサーさんに限っては本当になるかも。

塩谷:
本当ですか!?

山口:
プロデューサーだから…。

■ どうですか?“SHOW ”さん。最後に締めてください!

山口:
え、ええー!?

坂巻:
小咄で

山口:
あれ?ここで無茶ぶられるの!?

塩谷:
コメントも小咄で。

山口:
いや、あの…広辞苑を買います。

山口:
小咄も知らない。

坂巻:
あ、そういうこと?

山口:
アパレルも知らない。あと、あと二つなんだっけ?

坂巻:
インポート。それはアパレルの用語だからね、広辞苑には載ってないと思うけどw

塩谷:
あ、じゃあ現代用語の基礎知識なんかも買っていただいて。

山口:
知らない事だらけだね。
色々知ってしゃべれるようになりたいです。以上です。

■ ありがとうございました!

muchari

 

DNEメディアステーション
マウスなのに虎の穴ラジオ『坂巻&山口のムチャリブレ!』

【つきねこ】ありがとうございます!つきねこスタッフジャンパーをいただきました!from徳島

2009 年 12 月 29 日 02 時 34 分 コメントはありません

こんにちはベニーです!

つきねこプロジェクト発祥の地!? 徳島方面の方よりうれしいプレゼントをいただきました!
なんと、つきねこスタッフジャンパーです!

マウスプロモーションさんに、お送りいただいたのですが、
つきねこ「ドラマ+音楽つきねこ2」の収録時に出演者の皆さまに
着ていただき記念撮影をさせていただきました。

▼「皆さまと記念撮影!」
06

こちらのスタッフジャンパーですが、本日から開催されるコミケの公開録音
年明け1月に予定されていますつきねこマチアソビ×徳島再上陸!の際にも着用させていただきます!
本当にありがとうございました!
出演者の皆さまだけでなく、スタッフが着用させていただく時もあると思いますが、
スタッフが着てても怒らないで下さいね…w

イベントにお越しの際はこちらも是非ご覧ください!!

 

□ ラジオ公開録音&商品のお渡し会のスケジュールが決定!
 つきねこファンディスクvol.1 詳しい商品仕様のお知らせ
□ 眉山山頂秋フェスタ 公式HP

【コミケ】12/30 つきねこトークショー&お手渡会の事前登録をありがとうございました!

2009 年 12 月 29 日 02 時 14 分 コメントはありません

こんにちは、ベニーです。

2009年12月30日(水)に東京ビッグサイトのコミックマーケット77にて行われます
出演者による「つきねこトークショー&DVDお渡し会」の事前応募に沢山のご応募をありがとうございました!

応募結果&当日確認用のメールは順次お送りしていますので、
ご応募頂きました皆様はメールが届くまで、今しばらくお待ち下さい!

12/29のPM12:00をすぎても応募したのにメールの返信が来ない方は
お手数ですが下記アドレスにメールにてご連絡いただきますか、
弊社までお電話頂ければ幸いです。

▼アドレス
info@dn-e.jp

▼電話にてお問い合わせ
03-6667-1885

 

12/30(水)のトークショー11:00から開始ということもあり、
朝早くからお並びいただく事になってしまい、誠に申し訳ございません!
トークショーの受付は10:40までですが、可能な限り11:00前まで受け付け対応できればと
思っておりますので、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

お手渡し会はトークショー終了後、11:25から12:30まで行っておりますので、
その間ももちろん商品引換券のお渡しはしていますので、
レジスタッフまでお声がけいただければ対応をいたします。
ただ、12:30ぎりぎりにご到着の場合は、状況によってはお手渡し会にご参加出来ない可能性もありますので、
あらかじめご了承下さい。

皆さま、お気をつけてご来場下さい!スタッフ一同お待ちしております。

 

 

□ つきねこファンディスクvol.1 商品詳細
□ つきねこトークショー&お手渡し会参加方法について
つきねこ12/30のDVDお渡し会イベント、事前応募期間を延長します!