ホーム > 収録レポート > 【デモンブライド】ドラマCD『Destiny』収録レポート

【デモンブライド】ドラマCD『Destiny』収録レポート

2009 年 7 月 16 日 11 時 16 分

こんにちは、ベニーです。

某月某日、某場所において
デモンブライド ドラマCDの収録が行われました!

ご出演いただいたのは・・・もちろんゲーム本編のオリジナルキャストの皆様方です!


上左から<獅堂 明日真役 伊藤 健太郎 様><ミカエル役 能登 麻美子 様><ルシフェル役 加藤 英美里 様><リヒト・ウルフスタン・シュヴァルツ役 小野 大輔 様>
下左から<皇 久遠役 宮野 真守 様><天羽 零彗役 谷山 紀章 様>

ドラマCDの内容は、各種雑誌記事・インタビューなどで、ご存じの方も多いとは思いますが・・・
詳しい内容は割愛させて頂いて、収録中の雰囲気とドラマCDの意外な聞き所を中心にお届け出来ればと思います!

今回のドラマCDは久遠と零彗がなぜ、親友なのに袂を分かち戦いの螺旋に落ちていくのか?
というシリアスなお話がベースになっていまして、
収録中は・・・息が詰まるぐらいの熱演に次ぐ熱演を頂いたのですが、
このドラマCDはシリアスなパートと、コメディ!?的な息抜き的パートで構成されていまして、
現場には笑いが耐えない和やかな雰囲気で収録をさせて頂きました!^^

■まずは収録の雰囲気ですが
伊藤さんの演じる明日真が暑苦しいほど、熱い男でした!
リハーサルの際に、伊藤さんと悪魔軍団との戦闘シーンがあったのですが・・・こちらのシーンで爆笑の渦が!!
もう、伊藤さんリハーサルからフルスロットル全開でした!ありがとうございます!!
本編でももちろんさらにアツい演技を頂けましたので、是非お聴きください!
なんだか、明日真登場のシーンってだけで、もうスタジオ内外に笑みが起こる状況となりました!

■谷山さんのいたずらに、宮野さんが爆笑(苦笑)!?
こちら、天羽零彗の放課後ラジオでもお二人がお話されていましたが、
谷山さんが・・・宮野さんの台本になにやら、いたずら書きを・・・w
お二人はかなりシリアスなシーンの連続だったのですが・・・
終始笑顔が絶えないお二人でした!

■小野さん=リヒト がウリエルの声色を・・・!?
小野さんのファンのお方には。。。おなじみですね!
そうです、ウリエル=小山力也さんの・・・ええ!!(自重)w
もう、そのシーンの収録前から、小野さんが、これ・・・ウリエルって「力也さんですよね・・・」と
出演者のみなさんが、キター!とw
こちら、一言だけなんですが!明日真との掛け合いでのシーンで登場いたします!
そして、特典座談会でも!?w

■聞き所ですが、もちろん切なくも悲しい・・・最終の対峙シーンに至るまでの久遠と零彗の物語なんですが・・・
お楽しみのポイントは、それだけではありません!

■以下、簡単に列記されていただきますと
○谷山さん演じる零彗は、主にクール、時にコミカルに!?
○宮野さん演じる久遠も、クールなんですが、時に・・・ガヤのシーンなどをよくお聞き頂ければ・・・意外な一言など・・・
お聞き頂けると思います!ええ!
○リヒト役を演じる小野さんは小野さん自身が普段あまりない役と言うことですのでご期待下さい!
○能登さんのミカエルがすんごくかわいいです!そして健気さがとても切ないです(´;ω;`)
○加藤さんのルシフェルはかっこよくてセクシーでたまりません///><///

そして、ガヤにも是非!注目(注耳?)して下さい!
このドラマCDですが、実は「ガヤ」も聞き逃せないポイントです!
(って、ほんと少ししかないので・・・レポートで取り上げる尺・ボリュームはないのですが・・・
やはり、オススメしたい!と思います!)
このガヤ部分で皆さんとても「フリーダム」(:天羽零彗の放課後ラジオのインタビュー記事から抜粋)にやって頂いたのですごく面白いことになっていると思いますw
基本的にメインのセリフの後ろでしゃべっているので聞こえずらいかもしれませんが、
その背景で壮絶なドラマが繰り広げられていたりしますw
すみません、シリアスな話なのに・・・かなりよく聞き耳をたててないとお聞き頂けないと思いますので・・・
平にご容赦下さいm(_ _)m

次回は、ご出演者の皆様の、収録後のインタビューをお届けいたします!

コメントは受け付けていません。