ホーム > 収録レポート > 【デモンブライド】加藤英美里様 『Edge of the Destiny』と『嘘』の収録インタビュー

【デモンブライド】加藤英美里様 『Edge of the Destiny』と『嘘』の収録インタビュー

2009 年 7 月 7 日 23 時 12 分

こんにちは、ベニーです。

本日は、7月31日に発売されます
デモンブライドの主題歌『Edge of the Destiny』とマキシシングル『嘘』のインタビューをお送り致します!
———————————————————————————
■まずは、エッジオブザディスティニーの収録を終えての感想をお聞かせ下さい!

今回は、谷山さんの収録の後に、私が収録をさせていただいたのですが、
すごくかっこ良く歌い上げてらっしゃっていて、それに合わせて、歌えるのか不安だったんです。
ですが、谷山さんの歌を聞きながら収録をさせて頂いたので
谷山さんに引っ張られながら、歌えたような気がします
かっこよくなったのではないかなぁ…と思います(笑)。

■曲を聴いたときの第一印象はどんなものだったのでしょうか。

すごく、デモンブライドの世界観に合った曲だなぁと思いました。
ゲーム自体の世界観も、かっこ良いイメージがありましたが、
曲もまたかっこ良かったので、歌っててすごく気持ちが良かったです!
そして、今まであまり経験がなかったロックな曲だったので、収録も非常に楽しかったです。

■歌詞の方はデモンブライドの世界観に合わせたキーワードなどが盛り込まれていますが
気になった点などはございますか?

語りがあるんですが、一番最後のセリフにある
「枯れた心にあなたを~泣き叫んだ」というセリフを谷山さんのセリフとユニゾンしているんですが、
お互いが同じことを思い合っているというところが切なくて、良かったなと思っています。

■エッジオブザディスティニーの聞きどころやメッセージをお願い致します!

凄くかっこよく仕上がっていると思います!!
是非、この曲を聴いて、ゲームをしたい!と思ってくれると嬉しいです。

■続きましてルシフェルのキャラクターソング「嘘」を収録させて頂きました、
まずは、曲を聴いたときの第一印象はいかがでしたか?

こちらはエッジオブザディスティニーとはまた違った意味でかっこいい曲だなと!
普段はどうしても明るい感じの曲を歌わせて頂く事がおおいので、
やはりこの曲も新鮮に思えました。

■収録の方はいかがでしたか?

「嘘」の方は、曲と歌詞をイメージして、戦いの後の零彗とルシフェルを意識して
疲れ果てた感じを頑張って出して歌ってみました(笑)。

■嘘の聞き所やメッセージをおねがいいたします!

普段はあまり使わない声のトーンで歌っていたので、
今まで私の曲を聞いてくれている人は新鮮に感じるかもしれないですw
ぜひぜひその違いを聴いてもらいたいです!

■本日はありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。