ホーム > 収録レポート > 【虎の穴】坂巻&山口のムチャリブレ!コミックマーケット77 公開録音スペシャル収録後インタビュー

【虎の穴】坂巻&山口のムチャリブレ!コミックマーケット77 公開録音スペシャル収録後インタビュー

2010 年 3 月 7 日 09 時 49 分

こんにちは、ベニーです。

2009年12月30日に東京ビックサイトで行われました
「坂巻&山口のムチャリブレ」コミックマーケット77 公開録音スペシャル収録後インタビューを掲載します!

≪パーソナリティ≫ 坂巻学さん / 山口翔平さん
≪ゲスト≫      松尾大亮さん

------------------
坂巻学さん(以下、坂巻) 山口翔平さん(以下、山口)
※ 敬称略させていただきます

■ 「坂巻&山口のムチャリブレ」コミックマーケット77 公開録音スペシャルの収録お疲れ様でした!
山口さんにとっては初めての公開録音となりましたが、ご感想は?

山口:
公開録音だけじゃなく、握手会やサイン会も初めてだったので、ずっと舞い上がってましたよ。無事に終わって、
今はホッとしてるとこです。

■ 坂巻さんはいかがでしたか?

坂巻:
いやァ、盛り上がりましたね。いつも聞いてくれてる皆さんだけじゃなく、僕たちを知らなかった方にも
アピールできたのはいい経験でした。

山口:
皆さん、積極的に参加してくれて、本当に嬉しかったですね。ほとんど坂巻さんと松尾(大亮)さんのお陰で、
僕は乗っかってただけの気もしますが(笑)。

坂巻:
そんなことないって。

山口:
あと、初めてファンの方の持ち物にサインを書かせていたけたのは感動でした。緊張してたから、
なかなか上手く書けなかったんですが……。

坂巻:
僕も最初の頃はそんな感じだったよ。ふわふわするというか、ボーッとなっちゃうというか……、

山口:
緊張し過ぎて、手とか、冷たくなっちゃって(笑)。

■ 客席の皆さんを巻き込んでのコーナーもありましたが。

坂巻:
この番組って、皆さんとの距離が近いというか、リスナーの側にガッと踏み込んでいくような
雰囲気があるじゃないですか。なので、今回はいつにも増してお客さんとふれあえた気がしますね。

山口:
でも、ドキドキしませんでしたか? 皆さんがどんなネタを振ってくるか、全く予想がつかないから。

坂巻:
それって、いい緊張感だと思うよ。客席の側からも盛り上げてくれるなんて、感謝しなきゃ。

■ それでは、イベントに参加された皆さんにメッセージをお願いします。

坂巻:
今回、参加してくれた皆さんには感謝の言葉もありません。混雑した会場の中、わざわざ足を運んでくれたんですから。
また、ラジオを通じて聞いていただいた方には「ムチャリブレ」ならではのアットホームな雰囲気が伝わっていたら、
嬉しいです。
そして、次の機会には、ぜひ遊びにきてもらえたらと思います。

山口:
初めての経験で、わからないことだらけではありましたが、参加していただいた方、聞いていただけた方に、
「また行きたい」、「また聞きたい」と思ってもらえること目標に取り組んでみました。
坂巻さん、松尾さんに負けないよう、もっともっと努力していくので、次のイベントには成長した僕を見にきてください。

■ ありがとうございました。

 mutya_comi

 

 

 

 

 □ DNEメディアステーション
 □マウスなのに虎の穴ラジオ『坂巻&山口&塩谷のムチャリブレ!』

コメントは受け付けていません。