ホーム > 収録レポート > 【きらきら】きらきらステーション!コミックマーケット公開録音収録後インタビュー

【きらきら】きらきらステーション!コミックマーケット公開録音収録後インタビュー

2010 年 2 月 15 日 23 時 00 分

こんにちはベニーです。

2009年12月29日(火)~31日(木)に、東京ビッグサイトにて行われましたコミックマーケット77」より
『沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!』公開録音後インタビューを掲載します!

≪メインパーソナリティ≫ 沖佳苗さん / 菊池こころさん

————————————–
沖佳苗さん(以下、沖)  菊池こころさん(以下、菊池)
※ 敬称略させていただきます。

■  「コミックマーケット77 公開録音スペシャル」の収録お疲れ様でした!
「きらステ」としては初の公開録音となりましたが、ご感想」はどうでしたか?

 沖:
「緊張した」の一言に尽きますね。
お客さんからのリアクションが薄いと、心細くなっちゃって……。

菊池:
お客さんにしてみれば、ただ静かに聞いてくれてるだけなんでしょうけど。 

沖:
頭ではわかってるんだけど、「面白くないのかも」って焦っちゃうの。
本当に余裕のない状態でしたね。 

菊池:
普段、どれだけ楽に喋ってるんだってことですよ(笑)。 

沖:
そうそう(笑)。
「今の発言、スベっちゃったかも」と思いつつ、
誰も見てないのをいいことに、スルーしたり……。

菊池:
だからこそ、反応が見えちゃう公開録音は怖い。 

沖:
反応がダイレクトに伝わってくるからね。 

菊池:
でも、みなさん、温かかったよ、優しかった。
笑って欲しいところでは、笑ってくれてたし。 

沖:
人数も大勢、集まってくれたしね。

菊池:
あと、コスプレも楽しかった。

沖:
やったね、コスプレ。

菊池:
あれは評判よかったと思うよ。

沖:
諸事情がありまして、画像をお見せできないのが残念なのですが……。

菊池:
会場に来てくれた方だけのお楽しみだね。

沖:
そういう「会場限定」とか、「参加者特典」みたいなのは面白いかも。

菊池:
それじゃ、次回もやろうよ、「特典」のコスプレ。

沖:
またコスプレ(笑)?

菊池:
コスプレなんてできるの、今だけだよ。せいぜい、あと5年。

沖:
わかんないよ、そんなの(笑)。

菊池:
コスプレするかどうかは別として(笑)、公開録音は絶対またやりたいよね。

沖:
それまでに、新コーナー、充実させとかないと。

菊池
それと、緊張も治そう(笑)。

沖:
今回はスタッフさんに助けられて、何とかなったようなものだからね。

■ 最後に、ご参加いただいた皆さん、リスナーの皆さんにメッセージをお願いします。

 沖:
公開録音にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
早く次のイベントが開催できるように、来年(2010年)も頑張ります。

菊池:
イベントでファンの皆さんと交流できたのは大きな励みになりました。
今は配信を聞いてくださっている皆さんとも、早くお目に掛りたいと思っています。 

■ ありがとうございました。

kirakirakou

 

 

DNEメディアステーション
「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」

コメントは受け付けていません。