ホーム > ご連絡事項 > 【マチ★アソビvol.2】イベント当日用のネタを大募集!!

【マチ★アソビvol.2】イベント当日用のネタを大募集!!

2010 年 1 月 20 日 21 時 36 分

こんにちは、ベニーです。

1月23日と1月24日に参加します、徳島にて行われるイベント「マチ★アソビvol.2」
「つきねこラジオ」と「マチアソビラジオ」の公開録音をいたします。
そこで、イベント当日用のネタメールを大募集いたします!

下記のアドレスにて投稿を受け付けております。
aurl

当日お越しの皆さまも、残念ながらお越しになれない皆様も
どんどんご投稿くださいますようお願いいたします!!

 

 【応募受付期間】
1月20日~1月23日 PM:12:00まで


【公録ラジオ番組とご出演者】
※ 敬称略させていただきます。

・つきねこラジオver.マチネ         阿久津加菜・市来光弘・森谷里美
・つきねこラジオver.ソワレ        五十嵐裕美・越田直樹・桑門そら
・つきねこスペシャルラジオ      五十嵐裕美・越田直樹・桑門そら・森谷里美
・マチアソビラジオ            近藤隆・阿久津加菜・市来光弘・原秀樹(徳島市長)


【募集するコーナーのラインナップ】
ふつおた
・・・皆様より普通のお便りを募集しております。
皆様の近況から激励、ダメ出しなんでもお送りください!

名言誕生!
・・・「結婚とは、墓場である」、「結婚とは、失恋の数足す1である」
そんな名言を作るコーナーです。
――「○○とは△△である」
皆様から○○の部分を募集し、パーソナリティがズバリ!△△の部分を埋めます。

ラヴマスターの穴
・・・声優、いや人類にとって必要なもの、それは愛!
このコーナーでは皆様から、ドラマチックなセリフを募集いたします。
男性のセリフでも女性のセリフでもOKです!
それに対応して、パーソナリティが「ラヴ」に満ちた言い回しをその場で考えて切り返します!

つきねこ式 早口言葉
演劇の基礎練習といえば、早口言葉!けど、フツーの早口言葉ではつまらない!
そこで「つきねこ式」と言われるヘンな創作早口言葉に挑戦するコーナーです。
リスナーの皆さんから創作早口言葉を募集します!
例)「東京特許許可局局長に関係を迫られる」
   「マウスプロモーションのオーディションでプロポーション審査」

クイック3変化!
役者たるもの、同じセリフでも色んなパターンで演じ分けなければならない!
このコーナーでは、皆さまから、「3変化してほしいセリフ」とその「3つのシチュエーション」を募集します!
つきねこメンバー達が目にも止まらぬ速さで見事に演じ分けます!
例)①「冷蔵庫に入っていた妹のプリンを勝手に食べてしまった時の『ごめんね』!」
   A「ごめんね」
   ②「職場の男性から告白されたが、実は彼氏がいる時の『ごめんね』!」
     A「ごめんね」
   ③「環境破壊が進む地球。それをなんとか食い止めたい。
     けど、無力な自分には大したことができない。
     その無力さに打ちひしがれて、地球に向かって『ごめんね』!」
   A「ごめんね」
※①②③の部分をセットでお送り下さい。つきねこメンバーがAの部分に挑戦します!

なんでもベスト3!
世の中のありとあらゆる事柄に関してのベスト3を決めていくコーナー。
皆さまから、ベスト3を決定して欲しい事柄を募集いたします。
それについてパーソナリティが、即座にベスト3を決定していくのです!
例)「デートのベスト3」
  「名作アニメのベスト3」

KISS YOU WOW WOW
男の子からのキスを待てない、そんな女の子のために?!
たまには女の子も積極的にいきたい?!
そんなあなたのために、
女の子が「キスをする直前に言うと決まる?
セリフ」を送ってもらうコーナーです。
セリフを読んで頂いたあとは、必ず語尾に「チュッ」というキス効果音を
ご本人に付けて頂きます。
例)「私のクチビルってイチゴの味するんだよ(チュッ)」
   「これから魔法かけてあげるね(チュッ)」

 

 

 □ DNEメディアステーション
 □ マチ★アソビvol.2 公式HP
 □ 市来と阿久津と山本のつきねこラジオ!ver.マチネ
 □ 五十嵐と越田と桑門のつきねこラジオ!ver.ソワレ

コメントは受け付けていません。