ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】つきねこファンディスクvol.1収録後の阿久津加菜さんのインタビュー

【つきねこ】つきねこファンディスクvol.1収録後の阿久津加菜さんのインタビュー

2009 年 12 月 12 日 21 時 59 分

こんにちは、ベニーです。

つきねこファンディスクvol.1に収録されるフラッシュアニメの収録後の
阿久津加菜さんのインタビュー
を掲載いたします!

 tuki_satuさつき(CV阿久津加菜)

■ 短期間で様々なことをめまぐるしくやってきた“つきねこプロジェクト”ですが、
それに対してのコメントをお願い致します!

「徳島の眉山イベントに行くぞ!」って言われてから今日まで、怒涛の日々だったので
忙しかったっていうのも単純にありますけど、あの怒涛の日々があったからこそ役者だけじゃなくて
スタッフとの仲間意識というか、厚みが出来たというかそういうお付き合いをさせていただけてるっていうのは、
後にも先にも数少ない経験だと思いますので、ありがたく思います。

■ DVDに収録される、本日声録りしたフラッシュアニメについてご感想をお願い致します!
または、今回の“まどか”のような特殊能力的なものとか持ってましたらお願いします。

特殊能力というか、フラフープが得意です。
わりと何度もダイスさんの方ではやらせてくださいって言ってるんですけども、フラフープのギネスに挑戦したくて、
別の番組の企画ではフラフープを回させていただいてて、それを動画で配信とかしていただいてるんです。
フラフープをどこまで回せるかっていうのをいつか挑戦したいなっていうのは思ってます。

■ その企画では、フラフープをどこまで回せるとか、そこまではやってないんですか?

っていうのはやってないです。とりあえず、番組の中で回しながら番組を進行するというのは
やらせていただいてるんですけど、限界までは挑戦してないので、いつか挑戦したいなと。
特殊技能かは分からないけどw。

今回のアニメ収録については、“まどか”さんのキャラ自体に何度もすっごい笑いました。
“まどか”さんになっているときのミンゴス(今井麻美さん)のミスとかが面白くて、今回は誰よりも何よりも、
今井麻美に驚かされて、笑わされたって感じですね。
おいしいお話をしっかりおいしく持ってくなと、あの方はすごいなと思いました。

■ 眉山での公録やライブ、リハーサル映像などもDVDに収録されますが、それに対してのコメント、
または裏話的なことがありましたら教えてください。

四六時中、色んなところでカメラを回していただいてたんで、このDVDに包み隠さず入ってしまっていると思いますね。
裏話的なものがこのDVDかな?このDVDをみれば色々分かっちゃうし、バレちゃうし、大丈夫かな?
と思ってるくらいなんですけど、そこはスタッフの方がなんとかしてくれると思います。
ライブも入ってますよね。
初めてライブをやらせていただいて、お客さんのレスポンスが私はすごく嬉しくてテンション上がってたと思います。
たぶん私はそれを見てその時の興奮を思い出すと思うので、一緒に味わっていただきたいなと思います。

■ では最後に、DVD発売を楽しみにしてくれているファンの皆さまにメッセージをお願い致します!

つきねこDVDにアニメが収録されたり、そこで新たな「つきねこ」の展開も見ていただけるということで、
皆さん、楽しみにしていただきたいと思います。あとは役者陣の眉山イベントでのプライベートショット。
それに密着してカメラを回していたのはつきねこスタッフの方たちですよっていうのも、皆さんにお伝えしたいです。
眉山イベントの3日間、一緒に過ごしたのは役者だけじゃなくてスタッフの方たちも一緒です。
それがあって今こうやって「つきねこ」が一丸となって作られているっていうことを私はとても実感しています。
ファンの皆さんにも少しでもそんなところを感じ取っていただけたらなと思っています。

■ ありがとうございました!

tukineko

  

 

つきねこファンディスクvol.1
 ドラマ+音楽CD「つきねこ」

コメントは受け付けていません。