ホーム > 収録レポート > 【虎の穴】坂巻&山口のムチャリブレ!プレビュー放送後のインタビュー

【虎の穴】坂巻&山口のムチャリブレ!プレビュー放送後のインタビュー

2009 年 11 月 26 日 11 時 55 分

こんにちはベニーです。

11月16日(月)~配信されております
マウスなのに虎の穴ラジオ『坂巻&山口のムチャリブレ!』
プレビュー放送後のインタビューを掲載します!

≪パーソナリティ≫ 坂巻学さま / 山口翔平さま

------------------
坂巻学さま(以下、坂巻)  山口翔平さま(以下、山口)
※ 敬称略させていただきます

■ 坂巻さんと山口さん、お二人のラジオ「坂巻&山口のムチャリブレ!」が始まりました。
お互いの印象を教えてください!

坂巻:
翔平は、さわやかさというか、清涼感があるよね。

山口:
全然、自分では感じないな。“SHOW 山口”とかやってるしさ。
あ。やってない、やってない、出てきたしさ、“SHOW 山口”が!

■ では山口さん、坂巻さんの印象をお願い致します!

山口:
「松尾と坂巻の無茶ぶり養成スクール」の時から思ってましたけど、
やっぱり若手にあるまじき包容力とでもいいましょうか。
坂巻はすごい柔軟、何をやってもいいんじゃないかっていうくらいの包容力を持ってます。

坂巻:
そんなことないよ(笑)。

山口:
時にキレイに返し、時にバッサリみたいなw
初めてラジオで二人で組んでやってみましたが、そこが気持ち良かったですね。

坂巻:
本当に!?

山口:
助けてくれるし。

■ ありがとうございます!では、プレビュー放送の聞き所をお願い致します!

坂巻:
聞き所は“SHOW 山口”でしょう!!

山口:
ですよねー!あれは聞いてほしい!
山口翔平については2割くらい聞いて、あとは“SHOW 山口”を8割くらい聴いてくれればいい。
もちろんパーソナリティは二人だから、坂巻学と山口翔平で5割5割聴いてほしい。

坂巻:
“SHOW 山口”は、一つのコーナーになっちゃってるからね。

山口:
ビックリだよね!あれは!!
虎の穴ラジオが始まる前の飲み会で、坂巻から振ってきたんだよね?

坂巻:
そうそうそう。

山口:
坂巻学が飲み会の席で、ラジオ番組のディレクター役的なことをやって、
僕に対して「はい、登場してください。」みたいな感じで言われてぽっと口から出た
…適当に言った“SHOW 山口”が、まさかここまでいくなんて(笑)。

■ 坂巻さんが“SHOW 山口”を考えたんですね?

坂巻:
だったような気もしないでもない。

一同:
ハハハ!

山口:
テンパって鍋をひっくり返したりしてたよね、その時。

坂巻:
そうそうそう。

山口:
本当に忘れたい…。あ!これ収録中に言えばよかった!忘れたい過去!

坂巻:
まぁ、そこを言えないところが“SHOW 山口”ですw

山口:
ハハハハ!

坂巻:
でも、スタッフの皆さんもおっしゃってくれてるように、翔平のよさがすごく出てると思うんで、おいしいコーナーです。
聞き所といったらやっぱりそこですね!
あとは、新しく始まったラジオとして初心に返ってまた作り出すぞっていう初々しい感じを聴いてほしいですね。

山口:
僕としては坂巻学の新しい一面・魅力を何とか引き出していきたいです。

坂巻:
それは、もう翔平にかかってるよ。

山口:
誘発なり引き出すなり、皆さんにお届けできたらなって思います。

坂巻:
翔平に引き出してもらいたいw

山口:
あはは!また違った一面をね。
違う坂巻学を、こういうところもあるんだ!っていう…。

坂巻:
ラジオにしても翔平にしても探り探りだからまだちょっとわかんないけど、こっから自分でも探っていきたいなと思います。

■ では最後に、リスナーの方にメッセージをお願い致します!

坂巻:
今まで虎の穴ラジオを聴いてくださった方はもちろん、
新しく聴いてくれる方にもこんなラジオ始まったよって宣伝していただきたいです!
テーマは「無茶ぶり養成スクール」の時と同じ“無茶”だけど、
番組としてはまた違うものになると思うので新しい気持ちで俺と翔平の“無茶ぶり”ラジオを聴いてほしいですね。

山口:
そうだね。皆さんからの、また違った「無茶ぶり」の投稿をお待ちしています。
プレビュー放送を聴いてみると、また変わった無茶ぶりが聴けると思う、よ?

坂巻:
うん。前との違いを感じていただいて、こことここは変わったなっていうところを見つけたら、
それも教えていただければ嬉しいです。

山口:
そういう違いを楽しみつつ、新しいラジオも楽しんでいただきたいな、という気持ちです。

■ ありがとうございました!

booth_mu_00_int 

  
DNEメディアステーション
マウスなのに虎の穴ラジオ『坂巻&山口のムチャリブレ!』

コメントは受け付けていません。