ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】ドラマ+キャラソン収録後インタビュー 五十嵐裕美様

【つきねこ】ドラマ+キャラソン収録後インタビュー 五十嵐裕美様

2009 年 10 月 9 日 01 時 15 分

こんにちは、ベニーです。

10月10日~10月12日に行われる眉山秋フェスタにて先行発売される
ドラマ+キャラソンCD「つきねこ」の収録後のインタビューを掲載いたします!

tuki_nozo3人目は、のぞみ役の五十嵐裕美さんです!

■ ドラマCDとキャラクターソングの収録お疲れ様でした!
まず、ミニドラマで“のぞみ”というキャラを演じてみたご感想をお聞かせ下さい!

私の等身大に近いと感じたので、台本を読んでみたままの感じで大丈夫かな!と思いました。

■ ライターさんが、五十嵐さんをイメージして書いていたそうです。

「のぞみは五十嵐さんだから、違うと思ったら変えちゃって良いよ」って言われたんですけど、
変えなくても大丈夫でしたね。

■ ということは、のぞみのキャラクターをみる限り、五十嵐さんも結構毒舌なんですね?

…昨日、美容院のお姉さんにも言われたんです「結構毒吐きますね。」って(汗)。

■ 今回「つきねこ」が、ミニドラマとキャラクターソングが併せて発売されますが、
今後の「つきねこ」のプロジェクトとして期待している展開がございましたらお聞かせください!

アニメとして動いてほしいですよね!
あとは、長く「つきねこ」が続いてくれたら嬉しいです。

■ のぞみ役として歌っていただきました「ハートの予感」についてお聞きいたします。
初めて仮歌を聴いていただいた時のご感想をお願い致します!

「ハートの予感 」!これですよ! 80年代アイドル。いい感じ(笑)。
実は初のキャラソンです。

■ 80年代アイドルの曲とか聴かれますか?

よく聴きます。
けど、「ハートの予感」はキーが高めだったので歌うのが難しかったです。

■ 実は、わざと高めのキーにしたんです!苦しそうに歌っているのが可愛いという。。

あ~、ドSですね!皆さん(笑)。
・・・大変でしたけど、これはイントロからいい曲だと思いましたね。

■ 曲の中で好きなフレーズなどありましたら教えてください!

歌詞をもらった時に全員で突っ込んだのが“Hold me tight”ですね!
あとは“サンドビーチ”です。“オレンジ太陽ドキドキするの”もいいと思います。
このご時世、80年代ものの歌はなかなか聴けませんよ(笑)。

■ では次に、つきねこ4人で歌っていただく「Refrain」について。
仮歌を聴いていただいた時のご感想をお願い致します!

私がこれを歌えるのかなって最初は思いました。
あまりハードな感じの曲は普段歌わないし、聴かないので。
でも、ソロ曲と比べたら意外とこっちの方が歌いやすかったです。

■ この曲「Refrain」の聴きどころを教えてください!

つきねこの4人は、皆それぞれ歌い方もバラバラなので、一緒になった時にどうなるのかを
期待してもらえたらと思います。
特に、キタエリ(喜多村英梨)さんの声はパンチがきっと効いてると思います(笑)。

■ 今回「つきねこ」が、ミニドラマとキャラクターソングが併せて発売されますが、
今後の「つきねこ」のプロジェクトとして期待している展開がございましたらお聞かせください!

4人ローテーションでもいいからラジオをもっと長くできたらいいなぁと思います!
リスナーの皆さんからどんなキャラにしたいかとか、「この子、こんなんじゃないかな?」というような意見を
募集してみたいですね。
みんなで作ろうドラマCD!みたいな。
…そんな大きな企画にしていきましょう!

■ 「つきねこ」をきいていただきたいファンの皆様にメッセージをお願い致します!

ドラマCDも歌もそれぞれの個性が出ているので、色々お得だと思います。
是非買っていただきたいです!

tuki_rec_iga

「つきねこ」商品詳細
眉山山頂秋フェスタ 公式HP

コメントは受け付けていません。