ホーム > 収録レポート > 【デモンブライド】『Innocent love』谷山紀章様の収録後インタビュー

【デモンブライド】『Innocent love』谷山紀章様の収録後インタビュー

2009 年 9 月 19 日 20 時 00 分

こんにちは、ベニーです。

本日は、10月15日に発売予定の
デモンブライドキャラクターソング『Innocent love/Daylight Moon ver.零彗』に収録されております
「Innocent love」の収録後の谷山紀章様のインタビューを掲載させていただきます!
———————————————–

最初にデモ音源を聴いていただいたとき、どんな印象をお持ちになられましたか?

お!かっこいいな!と思いました。
毎回いただくデモ音源は、いつも女性の方に歌っていただいているので
割と高めのキーなんですけども、とてもメロディアスでかっこいいんです。
歌詞も、零彗そのものを表していて激しい感じの曲でピッタリだと思いました。

収録前には、この曲をこんな感じで歌おうと考えていたりするんですか?

ないですね!
僕は歌のお仕事の時は、基本的にあまり聴いていかないんですよ(笑)。
当日収録現場に行って、その場で曲聴いて、歌う!っていう…瞬発力を使っている感じです(笑)
自分の中で歌い方がパターン化しているので、テスト的に歌いながらある程度かたちを決めていってます。

この曲で一番かっこいいと感じたフレーズはどこですか?

サビですね!サビ、ほんとに気持ちよく歌えましたね。
自分が気持ちいいと思える歌い方をしました。

感覚で歌うんですね。すると、あまりキャラクターを意識しては歌わない感じですか?

割とそこはもう、作り手さんにお任せしちゃってます。
歌詞やメロディーや曲調は、この声優さんに歌ってもらったら何したってこのキャラクターやこの世界観にあてはまる、
と制作していただいてると思うので、僕はきもちよ~く歌わせていただいてます!(笑)

では、最後にこの曲を楽しみにしているファンの方々に向け、一言お願いします!

楽曲自体とてもクオリティが高く、すごくいい曲なので
全然デモンブライドを知らない人でも、いい曲だなって思ってもらえると思います。
デモンブライドを知っている人は、より深くこの世界観に浸れるCDだと思うので、
是非買って聴いていただければなと思います!よろしくお願いします!

ありがとうございました!

□キャラクターソング「Innocent love/Daylight Moon ver.零彗」
puimg090921
第62回 2009年9月21日放送 『谷山紀章特集』
DNEホームページ

コメントは受け付けていません。