ホーム > 収録レポート > 【ぼくちゅう】ラジオ!第五回。藤原様,鈴村様,宮田様のインタビュー

【ぼくちゅう】ラジオ!第五回。藤原様,鈴村様,宮田様のインタビュー

2009 年 9 月 23 日 18 時 00 分

こんにちは、ベニーです。

9月15日(火)~9月22日(火)に配信されました
『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!』第五回収録後のインタビューを掲載いたします!

【メインパーソナリティ】
 駐在さん役:藤原啓治さま
 ママチャリ役:鈴村健一さま

【ゲスト】
 丹下(ジェミー)役:宮田幸季さま
—————————————————————
藤原啓治さま(以下、藤原) 鈴村健一さま(以下、鈴村) 宮田幸季さま(以下、宮田) 
※敬称略させていただきます

収録お疲れ様でした!まずは、第五回放送の収録を終えてのご感想を願いします!

宮田:
非常にアットホームで、まったりとした雰囲気の中、楽しく出演させていただきました。
ぼくちゅうのドラマCDの方では、僕は、ジェミー役でPart.2の方にしか出ていないですけども、
ラジオの方は、またゲストに呼んでいただけたらなぁって思います。
楽しみにしております!

ありがとうございました!鈴村さんの方から、宮田さんはいたずらマスターだと伺ったんですが…

鈴村:
はい!もう、宮田さんといえば、いたずらマスターです。
少年のような腹黒さを持ち・・・(笑)

宮田:
ええ!?w

鈴村:
まさに、中二のような腹黒さを持った、天才的ないたずらマスターなんですよ。
ワードセンスといい、ぼくちゅうにピッタリの人ですからね!
ナイスキャスティングだと思います!

宮田:
昭和ってことだよね?僕が(笑)。

鈴村:
昭和ですね!僕は、そんな宮田さんのセンスが大好きです。
今度は僕にいたずらかけてください!

宮田:
はい(笑)。

では、藤原さん。今回の宮田さんとのラジオ収録のご感想をお聞かせください!

藤原:
宮田君は、昔、僕にギャバ入りのチョコを勧めてくれたんですけども
そこに大変好感を抱いています。

鈴村&宮田:
あはははははは!ギャバね!

藤原:
ちょうどその時僕はイライラしてたんだけど、
そんな僕に対する宮田君の行動をみて、人の優しさに触れたなって思いました。
そんな状況でまさかギャバをくれるとは思っていないからね。
まー業界広しと言えども、そんな人はなかなかいませんよ!
とにかく、僕が言いたいのはほんと、それだけです!

宮田:
それだけ!?(笑)

鈴村:
あははははは!

藤原:
この場を借りてお礼申し上げます(笑)。

宮田:
ありがとうございます(笑)。

今回、第五回の放送から新しいコーナー「チュウの前に」がございましたが、
 やっていただきましたご感想を鈴村さんからいただければと思います!

鈴村:
大人の策略に見事にはまった僕らを聴けますね(笑)。
あえてこの大きな波にノっていこうかなって思いましたね。
このコーナー、いいんじゃないですかね!

ありがとうございます!では、藤原さんお願いします!

藤原:
まぁ、キスのことなら俺に任せてほしい

鈴村&宮田:
あはははははは!

鈴村:
「任せてほしい!」って言いましたよ(笑)。

藤原:
ただですねぇ、台詞を読むときに流れるあの曲は違うな、と思いましたね。

鈴村&宮田:
あはははは!

鈴村:
あれは、選曲ミスですね!

藤原:
もうちょっとうかれた感じのノーテンキな曲の方が合うんじゃないかな?と思いましたが
まぁ、それだけ抜かせば「チュウの前に」はとてもいいコーナーです!

鈴村:
あっはっはっは!痛烈なダメ出しじゃないっスか!

ありがとうございます!宮田さんは、このコーナーはどう思われましたか?

宮田:
キスマスターである僕たちが読んだセリフを
日本中の男子(だんし)、“おのこ”たちは…

藤原:
男子、“おのこ”たちはって!別に言い直す必要ないじゃない!(笑)

鈴村:
あはははは!

宮田:
ええ(笑)。是非ね、このコーナーでの僕たちの台詞を参考にして、
実践していただけたら恋愛成就するんじゃないかなって思います(笑)

ありがとうございます!では最後に、リスナーの方々に一言ずつメッセージをお願いします!

鈴村:
○ん○、 ちー○ ○ーん ♪(笑)

ありがとうございました!

藤原&宮田:
ぇえ~!!(笑)

鈴村:
だって、もう同じ質問が五回目になるんだもん。
聴いてください!しか言えませんよ(笑)

すみません!では、藤原さんお願いします!

藤原:
確かに、今更リスナーの方たちには 聴いてください! 以外特にコメントが出ないんですが
あえて言うならば・・・
『ありがとう。』

鈴村&宮田:
あはははははは!

鈴村:
なんでそこでいい人ぶるんですかぁ~

ありがとうございます!宮田さん、お願いします!

宮田:
僕は、ぼくちゅうラジオ第五回放送で初めてラジオにご出演させていただいたんですけども
多分、メインのメンバーより先にゲストに呼んでいただいているのでとてもありがたく思っています。

鈴村:
いや、メインの皆さん、すでに結構来て下さってますよ!

宮田:
え!? あ、そうなんだ(笑)
では、再びゲストに呼んでいただけるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!

ありがとうございました!
bok_radio_05_int

ドラマCD Part.1「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
ドラマCD Part.2「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
「ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!」

コメントは受け付けていません。