ホーム > 収録レポート > 【ぼくちゅう】ラジオ!第三回。の藤原様,鈴村様,櫻井様のインタビュー

【ぼくちゅう】ラジオ!第三回。の藤原様,鈴村様,櫻井様のインタビュー

2009 年 9 月 9 日 16 時 00 分

こんにちは、ベニーです。

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!』第三回収録後の
藤原啓治様鈴村健一様とゲストでお越しいただいた櫻井孝宏様のインタビューを掲載いたします!
—————————————————————
藤原啓治さま(以下、藤原) 鈴村健一さま(以下、鈴村) 櫻井孝宏さま(以下、櫻井) ※敬称略させていただきます

■収録お疲れ様でした!まずは第三回放送の収録を終えてのご感想を櫻井さまからお願いいたします!

櫻井:
ドラマCDからの流れでラジオの方にも出演させて頂きました。作品自体の雰囲気が好きで、
なんだか懐かしいような羨ましいような気持ちにさせられましたね。
それと、実は、ぼくちゅうラジオが始まっていたことを全く知りませんでした。

鈴村:
あははははは!
収録前日に知ったんだもんね!

櫻井:
はい(笑)。
ラジオのトークの中でも思い出的なエピソードが出てきたりして…
やっぱり人との繋がりって素晴らしいですよね。そう思わせてくれた「ぼくちゅうラジオ」でした。

■藤原さんとの牛丼の思い出が出ましたね。

藤原:
うん。僕もそのときのことを思い出しました。

櫻井:
結構な量を買いましたよね。

鈴村:
みんなの分の買出しみたいな?

藤原:
そうそう(笑) 
あれは三軒茶屋でしたよね。懐かしいです。
こんな話は、言われなければ思い出さなかったかもしれないですよね。
今回この話が出て、記憶がよみがえってきました。

鈴村:
ラジオでも話してましたが、藤原さんが櫻井君たちと行った旅行の話も面白かったですね。

櫻井:
集合写真のアレですね(笑)

藤原:
階段でしょんぼりと、うなだれている櫻井君を思い出すと、今でも笑える!!
可哀想だけど!!

鈴村:
あっはっはっは!

櫻井:
「ごめんな?ごめんな?でも、撮らせて」って、みんなして(笑)。

藤原:
ちゃんと集合写真になってたもんね(笑)

櫻井:
体調の悪かった僕以外のメンバーはニッコニコなんですよ(笑)。
何だか色々なことを思い出させてもらいました。
ノスタルジックな気持ちになれてちょっと嬉しかったです。

■鈴村さんは櫻井さんに対して、いたずらのかけ甲斐がないってお聞きしましたが…

鈴村:
そうなんです。ないんですよー
僕、櫻井君と他のラジオ番組で7年やっているのがあるんですよ。
番組当初は、結構櫻井君にもドッキリをしかけていたんですけど、
中盤から、番組として櫻井君にドッキリをしかけるはどうなのか?ってなるぐらい
ドッキリをする意味がなくなったんです!
それで、もうやってないんですけどね(笑)

藤原:
あははははははは!

櫻井:
ええ(笑)
ドッキリに気づかないって最低ですよね?

鈴村:
そうですね(笑)
「ああ、そうか!」って反応してくれればマシなんですよ。
櫻井君に至っては
「ん?何コレ?」って冷静になって、最後に
「ああ、そういうことだったんだね!」って後になってドッキリだって気づくんです。
そりゃあね、こっちはへこみますよ。

櫻井:
そうですよねぇ(笑)。

鈴村:
でも、隙あらば、寝起きにいたずらかけたいなと思っております。

■最後に鈴村さま一言お願いいたします!

鈴村:
今後も、またラジオに来てください!

櫻井:
はい!ありがとうございます!

■ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。