ホーム > 収録レポート > 【ぼくちゅう】ラジオ!第ニ回。藤原様,鈴村様,中村様のインタビュー

【ぼくちゅう】ラジオ!第ニ回。藤原様,鈴村様,中村様のインタビュー

2009 年 9 月 2 日 18 時 00 分

こんにちは、ベニーです。

『ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!』第ニ回収録後の
藤原啓治様鈴村健一様とゲストでお越しいただいた中村悠一様のインタビューを掲載いたします!
—————————————————————
藤原啓治さま(以下、藤原) 鈴村健一さま(以下、鈴村) 中村悠一さま(以下、中村) ※敬称略させていただきます

■収録お疲れ様でした!まずは第二回放送の収録を終えてのご感想をお願いします。
では、中村さまお願いいたします!

中村:
やっぱりラジオの収録が始まる前までは、どんなふうになるのかなって不安だったのですが
お二人の進行に身をゆだねたまま、あっという間に30分経っちゃったなと実感しています(笑)
実は時間が押していたとは全く気づかなかったです。
僕としてはもっと脱線したかったです(笑)
ラジオっていいですね!?

鈴村:
おお!いいよ~(笑)

藤原:
え?中村君、ラジオやってないの?

中村:
僕はですねー、番組絡みでしかやったことないです。

鈴村:
ラジオおもしろいよ!

中村:
ええ、いいですよねぇ、ラジオ。改めて思いました。

■収録前にはブース内にお菓子を用意してくださいましてありがとうございました!

中村:
はい(笑)。

鈴村:
藤原さんが本番中に食べるぐらい!(笑)

中村:
ええ(笑)よっぽどハマったようで、やっぱり買ってくるもんだなぁって思いましたよ(笑)

藤原:
ごちそうさまでした!

■ありがとうございました!では、鈴村さんお願いします!

鈴村:
ゆ~きゃんが来てくれて、楽しいラジオとなりました!
ラジオ、ゆ~きゃんとやったことほとんどないじゃない?

中村:
ええ。鈴村さんとは、以前に1回だけやったと思いますよ。

鈴村:
そうだよね。えーと、イグニッションだね!

中村:
イグニッションに1回ゲストで行きましたね。

鈴村:
うん。僕のやってるラジオ番組に、1度だけゲストで来ていただいたぐらいで…
しかも、あるコーナーの時だけだったしね。

中村:
そうですね。あれは短かったですね!

鈴村:
そう!なので、今回ガッツリとゆ~きゃんとラジオをすることが出来て良かったです!
また機会があったらね、来てもらいたいと思います!

中村:
ありがとうございます!

■ありがとうございます!藤原さまも、今回初めて中村さまとラジオをやられたのですか?

藤原:
うん。(キッパリと)

中村:
え!嘘ですよ!嘘!(笑)

藤原:
え?! (笑)

中村:
藤原さんとは2回ぐらいやってますね。

鈴村:
ひどい!!藤原さん、忘れてたんですか?!

藤原:
……(ニヤリ)。

中村:
藤原さんがパーソナリティをしているアニプレのラジオに、ゲストで・・・

藤原:
ええ!来た!来て頂きました!

中村:
ええ、出演させて頂きました!

藤原:
いやぁー…あのー。中村君とはちょこちょこラジオをやってましてですね…

鈴村:
あっはっはっはっは!

藤原:
はい。えー…
相変わらず中村君とは話しやすくて
機転も利きますし(笑)
あと…えーと、…ね!

中村:
ええ、無理して褒めなくてもいいんですよ(笑)

藤原:
ほんとですか?

中村:
ほんとですか?って聞いてるし(笑)

藤原:
ふふふ。また是非ゲストに来ていただけたらと思います!

■ありがとうございます!では、中村様から
最後に、ラジオを楽しみにしていただいているリスナーの方々へ一言ずつメッセージをお願いいたします!

中村:
まだまだラジオを聴きたいなっていうお便りがたくさん来れば、
もしかしたらまた僕も呼んでいただけるかもしれないですしね!
皆さんが楽しんで聴いていただければ、それが我々の力になるので、
「今回おもしろかった!」「中村さんがよかった!」などの声をガンガン送っていただきたいですね(笑)

藤原&鈴村:
あははははは!

中村:
まぁ諸々楽しんでいただければ、我々もドンドンやっていけると思うので是非応援してくださーい!

■ありがとうございます!では、鈴村様お願い致します!

鈴村:
第2回の収録が無事終わりまして、いい感じに僕と啓治さんの“棲み分け”みたいな立ち位置が見えてきた気もしました(笑)
非常に新しいスタイルのラジオになりそうだな!と感じております。
これからも応援してもらいたいなと思います。宜しくお願いします!

■ありがとうございます!では、藤原様お願い致します!

藤原:
先程、鈴村君から“棲み分け”の話が上がりましたが
「俺はもうココにしか棲めない!」と、自分の居場所を分かっているので棲む場所は勝手に決めてました!

中村:
どうこようが、「俺は俺だ!」ということですね?(笑)

鈴村:
あはははははは!
藤原さんは、今後もこのスタイルは変えないと!

藤原:
そうですね!変えるつもりは全く無いです!
それでも聴いていただいてる方が、面白いと思ってくれてればさ、ホントにこんなありがたいことはない訳だよ。
今後とも宜しくお願いします!

■ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。