ホーム > 収録レポート > 【デモンブライド】ドラマCD『DESTINY』収録後インタビュー

【デモンブライド】ドラマCD『DESTINY』収録後インタビュー

2009 年 8 月 5 日 23 時 59 分

こんにちは、ベニーです。

本日は7月31日に既に発売いたしましたドラマCD『DESTINY』の収録後インタビューをご紹介いたします!

皇久遠役宮野真守さま
このCDドラマは、本当にストーリーを細かく追っていて、
久遠と零彗がどうして敵対することになったのか、それぞれの思いなどを感じることができます。
僕自身、久遠の過去に触れることによって、皇久遠という役がどんどん膨らんでいきました。
収録はコミカルなシーンもすごくテンポが良くて、演じていてすごく楽しかったです。
このCDドラマを聞いていただければ、デモンブライドの世界観にも
どんどんハマっていただけるのではないかなと思います。

ミカエル役能登麻美子さま
このCDドラマは格闘ゲームの作品が一つの物語になるということで、
ゲームをプレイしていただいてる方に、又違った形で楽しんでもらえると思います。
CDドラマからこの作品を知った方は是非、ゲームの方も遊んでみて下さい!
聴きどころは、久遠と零彗の掛け合いです。すごく臨場感があったので、そこは是非注目してほしいです。
あと、シリアスなお話とは裏腹にコメディタッチのシーンもバランスよく織り込まれているので、
そこも注目してほしいですね。

天羽零彗役谷山紀章さま
このCDドラマで、久遠と零彗の過去にどういうすったもんだがあったのか?
そういうところが描かれていて興味深かったです。
収録は、零彗をより深く理解することができたので、とても楽しかったです。
そして、健太郎君の役、明日真はすごいなあと思いました(笑)。
基本はシリアスな話なんですけど、健太郎君が出てくるシーンや小野君と絡むシーンは、
聞いてくれている皆さんがリラックスしてお聞き頂ける場面かと思います。・・・が、
我々演じている方はカロリーの消費量が全然違うというか(笑)。
演じている方は真逆をやっているというのが、ちょっとした聴きどころというか。
このCDドラマを手にした皆さんには楽しんでもらえればなと思います。

獅堂明日真役伊藤健太郎さま
今回の収録は、久々に大声で発散できる役だったので、もう、スッキリしました。
聴きどころは全部と言いたいところですが、あえてと言えば、真逆な二人の主人公たちの事変から
現在に至るまでの行動がすごく丁寧に描かれているので、ここが全体を通しての聴きどころだと思います。
あと、久遠とミカエルの契約を交わすシーンがすごく好きです。ミカエルはなんて健気なんだと!
あそこの能登ちゃんのセリフはすごく良かったですね。
あとは小野君のウリエルのモノマネが(笑)。
僕らのシーンは箸休め程度に楽しんでいただければと思います(笑)。

リヒト・ウルフスタン・シュヴァルツ役小野大輔さま
ゲームの音声収録中は、他のキャストの方の声を聞くことができないので、
今日皆さんと一緒にCDドラマを収録したことによって、
それぞれこういうキャラクターなんだなというのが見えてきましたね。
会話する距離感や喋り方は誰と喋るかで変わってくると思いますが、
そういうところが今日作れたので、とても嬉しかったです。
注目は“トルネードナックル”ですね。あとは“カツ丼大盛り”とか……(笑)。
久遠とミカエル、零彗とルシフェルがユニゾンでセリフを言うところは、すごく熱量を感じられました。
その熱量が声にも乗っているのではないかと、そこも注目して下さい。

ルシフェル役加藤英美里さま
このCDドラマで、零彗とルシフェル、久遠とミカエルなぜ契約したのか?が初めて分かるので、
その経緯を聞いていただけると嬉しいです。
収録は、ルシフェルの代表的なセリフ「勝て……惚れてやる」というセリフがすごくいい感じに言えたと思います。
零彗と一緒に頑張っていますので、ぜひぜひ聞いてください。

————————————————–
ドラマCD『DESTINY』の商品詳細ページは>こちら!<

主題歌CD『Edge of the Destiny』とドラマCD『DESTINY』がセットになった「零彗セット」
こちら音声特典『デモンブライド天羽零彗の放課後ラジオ~零彗、久遠の二人の放課後~』が付いてきます!

キャラクターソングCD『嘘』とドラマCD『DESTINY』がセットになった「ルシフェルセット」
こちら加藤英美里様(ルシフェル役)の『特別フォトブックレット』が付いてきます!

セット商品はどちらも送料、代引手数料無料!
各特典は数量限定ですが、まだまだ在庫がございますのでご安心ください。

コメントは受け付けていません。