ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】『つきねこ3』収録後の越田直樹さん&桑門そらさんインタビュー

【つきねこ】『つきねこ3』収録後の越田直樹さん&桑門そらさんインタビュー

2011 年 10 月 4 日 08 時 00 分

おはようございます、ダイコです。

「マチ★アソビ vol.7」先行発売の『つきねこ3』
6日連続公開の、出演者さん収録後インタビュー第3弾は
ガイネ役の越田直樹さんと、バーバラ役の桑門そらさんです。

 

【ガイネ役・越田直樹さんインタビュー】

■1年3ヵ月ぶりの『つきねこ』CD、収録のご感想をお願いします。

僕が出演していない方のお話は、緊張感があったんだろうなというのを、ブースの外からひしひしと感じていました。
ガイネ君はいつも通りはっちゃけてるのでそちらも楽しみにしていただければなと思います。

■今回のCDではリスナーキャラクターが登場したり、リスナーさんが出演したりしていますが、
こういったリスナー参加型企画についてのご感想をお願いします。

今回スカイバートさんがリスナーの代表としていらっしゃったんですけれども、非常に上手くてテンパりました。
上手かったです本当に。その中で僕らも頑張らないといけないなと改めて感じました。
このつきねこの現場の楽しさをファンの方にわかってもらえたと思うので、より一層つきねこを
楽しんでいただけたらなと思うし、それをまた他のリスナーにた伝えていってくれたらなと思いました。

■ゲストキャラが多い本作。一番印象に残ったキャラクターと、その理由をお願いします。

印象に残ったといえば、父猫です。印象に残り過ぎて怖かったです。お芝居を勉強させていただく部分が多くて、
芝居は深いなと思いました。ありがとうございます。ガイネが直接お話で絡んでいなかったのが残念です。
横に立って実際にお芝居するのと、モニターで見ているのは違うので実際に掛け合いをしてみて
わかることもあると思いますし、見ててもわからないことは勿論あると思うので、
やってみたい半分緊張半分という感じです。

■発売を楽しみにしているリスナーさん達へ一言。

僕のアドリブが使われることを祈ります。ガイネ君は頑張ってました。一番頑張っていたかも知れない。
そのアドリブが消えることを僕は願わない! よって是非使って下さい。皆さんお楽しみに。

DSC_0019

 

【バーバラ役・桑門そらさんインタビュー】

■1年3ヵ月ぶりの『つきねこ』CD、収録のご感想をお願いします。

今までバーバラは飛び道具と言うかみんなを掻き回す感じの役だったんですけど、エピソード10に関しては、
「バーバラちょっと人間になったんじゃないの!」みたいな(笑)。今回は、いっぱい出番があって嬉しかったです。

■今回のCDではリスナーキャラクターが登場したり、リスナーさんが出演したりしていますが、
こういったリスナー参加型企画についてのご感想をお願いします。

よく『つきねこ』はリスナー参加型って言ってるんですけど、ドラマCDに出ちゃうなんて
本当にファン参加型の極みだなとびっくりしました。
リスナーさんには、いつも通りやってるつきねこ座の空気の中に入っていただいて、
それを実際に感じていただいて、本当にこういう風にいつも和気あいあいとしてる現場なんだよというのが
伝わったんじゃないかなって思います。もっとこういう企画が続くと、みんなにもチャンスがある!

■ゲストキャラが多い本作。一番印象に残ったキャラクターと、その理由をお願いします。

みんな絶対お猫様のことを言うと思います。私もお猫様がすごく印象に残りました。
私は猫の言葉がわかる役なので、本当に楽しかったです。一番印象に残ったキャラクターは、クレープ屋さんですね。
私のセリフにぐいぐい攻めてくる感じだったので、ちょっとしたバトルになったんじゃないかなと思います。

■発売を楽しみにしているリスナーさん達へ一言。

すっごく久しぶりのドラマCDとなりました。待っていてくれた皆さん、お待たせしました。
その分とっても楽しいものに仕上がっているはずだよ。歌も録ってる最中からわくわくしてました。
皆さんがお手に取ってくれて、笑顔で楽しかったよって言ってくれるのを、今から楽しみにしています!

DSC_0028

 

 

 

『つきねこ3』収録後の阿久津加菜さん&五十嵐裕美さんインタビュー
『つきねこ3』収録後の今井麻美さん&喜多村英梨さんインタビュー
『つきねこ3』&『町長選挙』CD情報公開!

コメントは受け付けていません。