ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】『つきねこ3』収録後の今井麻美さん&喜多村英梨さんインタビュー

【つきねこ】『つきねこ3』収録後の今井麻美さん&喜多村英梨さんインタビュー

2011 年 10 月 2 日 08 時 00 分

おはようございます、ダイコです。

「マチ★アソビ vol.7」先行発売の『つきねこ3』
本日から6日間、出演者さんの収録後インタビューをお届けします。

第1弾はまどか役の今井麻美さんと、ゆうき役の喜多村英梨さんです。

 

【まどか役・今井麻美さんインタビュー】

■1年3ヵ月ぶりの『つきねこ』CD、収録のご感想をお願いします。

今井麻美さん(以下、今井):「さすが『つきねこ座』のメンバーたち。今回も元気だな」と思いました。

■今回のCDではリスナーキャラクターが登場したり、リスナーさんが出演したりしていますが、
こういったリスナー参加型企画についてのご感想をお願いします。

今井:『つきねこ』は、結成当初からメンバーと応援して下さるファンたちの手作り感がすごく感じられる
プロジェクトなので、こうしてリスナーさんによる参加企画ができてとても嬉しいですね。

■ゲストキャラが多い本作。その印象は?

今井:『つきねこ』には「なんでもアリ」というような空気があり、ともすると自分たちが意識していない中で、
ある種のマンネリ感が出てきてしまったりするので、こうした大御所の方々に出演していただけると、
気が引きしまっていい効果が表れると思いますので、今後もこうした形で色々な方に
参加していただきたいですね。

■発売を楽しみにしているリスナーさん達へ一言。

今井:ちょっと休みをおいてのCDドラマ、ということで、心待ちにされていた方も多いと思います。
もし来られる方は是非徳島まで足を運んでゲットしていただきたいと思いますし、
お友達にお願いするなり、通販サイトを利用するなりして『つきねこ』ワールドを体感して欲しいと思います。
次回作が出るかは今回の売り上げ次第です(笑)。

imai

 

【ゆうき役・喜多村英梨さんインタビュー】

■1年3ヵ月ぶりの『つきねこ』CD、収録のご感想をお願いします。

喜多村英梨さん(以下、喜多村):いつものメンバーに加え、(WEBラジオのリスナーさんの)スカイバートさんや
クレープ屋さんが出ていたりして、たくさんのキャラクターの空気感が伝わってきました。

■今回のCDではリスナーキャラクターが登場したり、リスナーさんが出演したりしていますが、こういったリスナー参加型企画についてのご感想をお願いします。

喜多村:今回のCDは3名のリスナー、プロジェクトに関わっている方が参加されてますが、
『つきねこ』の原点である「マチ★アソビ」が10月に行われる「Vol.7」でちょうど結成2年になるんです。
こうして多くの人に愛される存在になり、光栄です。

■ゲストキャラが多い本作。その印象は?

喜多村:いつもの『つきねこ』メンバーだけのドタバタなやりとりは、いい意味でのラフな感じが出ているのですが、
渋みのあるスパイスを加えて下さる方々が参加することにより、ファンの方を楽しませようとする製作者側の
意図が伝わってきて、とてもいいと思います。

■発売を楽しみにしているリスナーさん達へ一言。

喜多村:準備期間をいただいたこともあり、濃いネタが満載の1枚に仕上がりました。
キャラクターの個性が根付いているということもあり、自然かつ面白い仕上がりになっています。
是非手にとっていただけますと幸いです!

kitamura

 

 

 

『つきねこ3』&『町長選挙』CD情報公開!

コメントは受け付けていません。