ホーム > 収録レポート > 【イベント】「DNELive! TRF#07」 イベントレポート

【イベント】「DNELive! TRF#07」 イベントレポート

2011 年 12 月 14 日 18 時 00 分

7月31日(日)に開催された「DNE Live! TRF#06 ~リターンズ~」から3週間。
「DNELive! TRF#07」が8月21日(日)に開催。

前回に引き続き、午前11時から無料イベントのトークショーを開催。
最初に登場したのは、『つきねこ』の生みの親である
ダイスクリエイティブのエライ人、HHさんと、マウスプロモーションのエライ人、納谷僚介さん。
そして『つきねこ』メンバーから五十嵐裕美さん、坂巻 学さんが登場し、『つきねこ』プロジェクトとは何かを改めて紹介。
ホームグランドとも呼べる徳島の大型ホビーイベント『マチ★アソビ』などで印象に残っているエピソードや、
楽しかった思い出など、思い思いに語ってくれました。

続いてはHHさん、五十嵐裕美さん、坂巻 学さん、市来光弘さんに加え、
TRF初参戦となる富田麻帆さんを迎えてのトークショー。
「KISS YOU WOW WOW」や「ハァハァ検定」など、DNEラジオでおなじみのコーナーを恥ずかしがりながらもこなしていく富田さん。
最初は戸惑いを見せていた彼女でしたが、最後はファンの方々と一緒になってコーナーを楽しんでいました。

TRF#07_01

続いて行われたのは「DNEチャレンジ!」コーナー。
集まったファンがチームに分かれて、特殊なルールで行われるしりとり勝負。
制限時間内に一番点数の高かったチームが勝ちで、優勝するとHHさんから一杯奢ってもらえる、というもの。
『ドキドキ戦湯ラジオ』のパーソナリティとしてもおなじみの杉山由恵さんが加わり、熱戦が繰り広げられました。

TRF#07_02

 

夜の部は今回もライブステージが中心。
ステージの合間には市来さんと坂巻さんがアーティストさんと一緒にミニトークコーナーを展開し会場を盛り上げました。

ライブパート、まず最初に飛び出したのは『つきねこ』メンバーの阿久津加菜さんと森谷里美さん。
『つきねこ3』からデュエットソング「Shining Away」を初披露し、初っ端から場内は大変な盛り上がり。

TRF#07_03

続いては同じく『つきねこ』から市来光弘さん・越田直樹さん・山本 綾さんが登場。
こちらは語りかけるような歌い方が特徴的な「Be Goddamn Stable!」を歌い上げ、会場のボルテージも全開!

TRF#07_04

午前の部でも活躍した富田麻帆さんは、ミニアルバム『ネ申曲を歌ってみた』から「晴れのちハレ!」「宇宙で恋は☆るるんルーン」などを歌い上げ、ラストは「救世主~メシア~」「Crimson Star」「Wing of Destiny」と熱唱し、客席との距離を一層縮めました。

TRF#07_05

そして「TRF#06」に引き続き、バンドスタイルのACRYLICSTABが登場!
「LOVELESS」から始まり「世界」、「こらえきれない心拍数」と代表曲を次々に披露していき、
TRFに訪れた方々に笑顔を咲かせました。

TRF#07_06

続いての登場はWater Rat Back!
NEWシングルから「Scream」、「Escape」を披露し、より一層の盛り上がりを見せました。

TRF#07_07

お次は『つきねこ』メンバーによるステージ。
五十嵐裕美さんと桑門そらさんによる新曲「夏のシズク」ほか、おなじみのキャラクターソングを次々に歌い上げていき、
貫禄の盛り上がりを見せました。

TRF#07_08 TRF#07_09 TRF#07_10 TRF#07_11 TRF#07_12

大トリを務めたのは、「TRF#06」に続いての参加となる水野愛日さん。
2回目の登場、ということでリラックスムードの水野さんは「恋愛gogo!」、「花の破片」、
そしてオーディエンスと一緒に振り付けを楽しんだ「東京カーニバル」、「summer again」と
終始楽しそうな表情で歌い上げ、ライブを締めてくれました。

TRF#07_13

アンコールでは出演者が全員登場。
ACRYLICSTABの「LOVELESS」、Water Rat Backの「MaTaGi」、おなじみ『つきねこ』の「Refrain -call your dream-」が場内に響き渡り、これでライブパートはすべて終了。

TRF#07_14

この後行われた物販コーナーでは、出演者とファンの交流が行われ、終始熱気に包まれたまま、今回の「TRF」も大成功に終わりました。

<写真・文・佐伯敦史>

 

 

 

【ACRYLICSTAB】NEWシングル「LOVELESS(Acoustic Heart)」発売!
【WRB】セカンドシングル「Scream」発売決定!
【つきねこ】『つきねこ3』&『町長選挙』CD情報公開!
TRF6 イベントレポート
TRF5 イベントレポート
TRF4 イベントレポート

コメントは受け付けていません。