ホーム > 収録レポート > 【イベント】TRF6 イベントレポート

【イベント】TRF6 イベントレポート

2011 年 9 月 7 日 19 時 41 分

「DNE Live! TRF#06 ~リターンズ~」にご来場頂きまして誠にありがとうございました!
なんと昨年9月以来となるTRFでしたが、会場の上野BRASHには多くのお客様が詰めかけて下さいました!
そんなTRF#06を振り返ってみたいと思います。

今回、TRF始まって以来の試みとして、午前中から入場無料のイベントを開催しました! そこでは、濃密な企画イベントが繰り広げられました。トップバッターは「虎の穴ラジオ公開録音」。まだ本放送すら始まっていないのに、公開録音からスタートする第4期「虎の穴ラジオ」。男性の佐原誠さんと、同姓同名の加藤祐梨さん&加藤優里さん(ダブル・かとうゆりさん)の3人でお披露目されました。爽快感あふれる下ネタとムチャぶりが詰まった初期衝動のような公開録音。貴重な瞬間を目撃して頂けたのではないでしょうか。

IMG_0276 IMG_0295

続くは「つきねこ式イベント」として「つきねこ式のど自慢大会」が実施されました。つきねこソングを歌いたい人を募り、実験的に行われたお楽しみ企画。つきねこメンバーが来場者の歌う様子を見守るなど、終始アットホームな空気が流れていました。そして、アニメプロジェクト「こぴはん」のトークショーへとバトンタッチ。こぴはんのプロデュ―サーからは、どこよりもフレッシュな「こぴはん」の実態が語られました。午前の部の最後を締めくくったのは「winkle☆Girls TEAM G トークショー」。阿部玲子さん・井澤詩織さん・山本綾さん・内田愛美さんの4人によるTEAM Gが登場しました。楽しいトークショーから、まさかのお客さんによる格付けイベントに様変わりする展開には大いに盛り上がりました。
これにて、午前の部は終了!

IMG_0367 IMG_0457

そして、17時半から夜の部のイベントがスタートしました。
イベントMCを務めるのは市来光弘さんと坂巻学さん。2人の軽妙なトークがお客さんを和ませ、湧かせました。2人に紹介されて登場したのは、今回初参加となったバンド「ACRYLICSTAB」。疾走感あふれるロックチューンを力いっぱいに演奏して下さいました。一発で虜になってしまった方も多かったのではないでしょうか。
そして続くは、「Water Rat Back」。TRFの常連バンドでもあるWRBは、貫禄のパフォーマンスを披露して下さいました。

0578_2 IMG_0639 IMG_0807

そして、ステージに登場したのは、桑門そらさんと五十嵐裕美さん。んんん!? この組み合わせは一体…。お二人によるつきねこソングの新曲「夏のしずく」が初披露となったのでした。夏にピッタリな明るくて楽しい楽曲に、今後への期待も膨らみました。続くは、午前の部に登場した「Twinkle☆Girls」TEAM Gの皆さん。その名の通りキラキラと輝く素敵な2曲を元気に歌い上げて下さいました。そして、ここからはお馴染みのつきねこソングのオンパレード!

IMG_0890 IMG_1193 IMG_1251

「ハートの予感」「Monday Morning」「ありのままに駆け抜けろ」「スターライト」「LOVE MUSIU」「Refrain -call your dream-」と階段を登りつめるように、盛り上がりも最高潮に達しました。
そして、ここでスペシャルゲストがっ!
水野愛日さんが駆け付けて下さり、続けて3曲も披露して下さいました!

IMG_1678 IMG_1488 IMG_1590

最後は、ステージに出演者全員がそろってのアンコールライブ! まずは ACRYLICSTAB 「LOVELESS」!そしてWRBの「MaTaGi」が披露されるという驚きの選曲。出演者全員が力強く「マタギ!マタギ!」と絶叫(笑)。ラストはダメ押しの「Refrain -call your dream-」でライブが終了しました。
夏の暑さに負けない「熱」のこもったライブだったような気がします。
今回も、その後の恒例お渡し会では、近い距離で出演者の方とお話される方も多くいらっしゃいました。こちらも大好評でした。ありがとうございました!

IMG_1415 IMG_1474 IMG_1771

そんな『DNELive!』ですが、これからもライブ活動を続けていきます!
今回の「DNE Live! TRF#06 ~リターンズ~」を見逃された方も、
ぜひDNEのLiveを体感してみて下さい!皆さまのご来場をお待ちしております!

<文・フルタジュン>
<写真・佐伯敦史>
コメントは受け付けていません。