ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第13回結果発表 「つきねこの海外イベントについて」

【つきねこ式国勢調査】第13回結果発表 「つきねこの海外イベントについて」

2011 年 5 月 27 日 16 時 00 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第13回では、

「つきねこの海外イベント」

について、こんな質問をさせていただきました。

■「つきねこが海外でイベント。どの国なら来たい?」

日本各地でイベントをさせていただいている「つきねこ」ですが、
いつか日本を飛び出して海外でイベントを行ってしまう日が来るかもしれません。
そんな夢を込めた調査をさせていただきました。

皆様の希望開催国は、このような結果となりました。

1位 台湾

2位 韓国

3位 アメリカ

4位 フランス

5位 アーリー星

5位 中国

7位 カンボジア

7位 グアム

7位 オーストラリア

7位 シンガポール

7位 スペイン

7位 イタリア

です!

近場の台湾や韓国といったアジア人気が高いことが分かりました。
アメリカは「ハワイ」や「ニューヨーク」といった都市を指定される方もいらっしゃいました。
つきねこイベントと皆様にとってのご旅行が上手く調和する国が喜ばれるようですね!

旅行会社の方、つきねこと海外旅行のパックツアーなんていかがでしょうか?
海外イベントの際には、ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

 
続いて、こんなこともお聞きしました。

■「つきねこメンバーによる個展が開催されたら、行きたい?」

個展。すなわち、絵? 彫刻? 書道?などを展示するイベントです。
つきねこメンバーが思い思いのアート作品を作り上げて、
それを皆様に見ていただく機会があっても面白いかもしれません。
そんな希望的観測からこのような調査をさせていただきました。

こちらにも多くの皆様が「行きたい」という声を寄せてくださいました。
絵と言えば、公開イベントで阿久津さんのイラストが飾られることもありますが、
市来さんのガオイチも忘れてはなりません。
忘れたころにガオイチはやってきます、あなたのもとに!!(笑)

アートとはちょっと離れますが、
つきねこメンバーがロクロを回してお皿を作るのも面白いかもしれませんね。
お皿の形に個性が出そうです!

 

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

 □ 第12回結果発表 「つきねこのメディアミックスについて」 
 □ 第11回結果発表 「つきねこに似合う季節について」 
 □ 第10回結果発表 「つきねこメンバーにカバーしてほしい曲について」 
 □ 第9回結果発表 「つきねこポストカードについて」
 □ 第8回結果発表 「ほしいTシャツサイズについて」

コメントは受け付けていません。