ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第12回結果発表 「つきねこのメディアミックスについて」

【つきねこ式国勢調査】第12回結果発表 「つきねこのメディアミックスについて」

2011 年 5 月 26 日 16 時 00 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第12回では、

「つきねこのメディアミックス」

について、3つの調査をさせていただきました。

 

まずはこんな質問を。

■「メールマガジン『隔週つきねこ』が始まったら、つきねこに関するどんな記事が読みたい?」

つきねこメルマガへの、皆様の具体的な希望・要望がたくさん集まりました。
その中からいくつかご紹介させていただきます!

 ●「アクサスの妄想日記とか、市来さんの闘劇日記とか」
   つきねこメンバーの日記・コラムを掲載してほしいという声が多くありました。

 ●「各メンバーが異性の読者におススメする季節のファッション」
   つきねこメルマガにファッション雑誌としての一面を期待する声も!

 ●「テーマを決めて語る座談会」
   紙面上の座談会を読まれたい人も多くいました。テーマが重要になりそうですね。

 ●「J太先生の女性をうまく演出するためのコラム(モデルは五十嵐さんで)」
  これは、とんでもないことになる予感がひしひしとします(笑)

他にも、つきねこメルマガに期待するたくさんの声が寄せられました。
メルマガを始める際には、ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

 

 続いて、こんなこともお聞きしました。

■「つきねこを実写化するとしたら、見たい?」

我々スタッフも「つきねこ」の実写化がどんなことになるのか……
イメージが追いつきませんが、CGを使わないと無理な描写があるのは確かです(笑)

調査の結果は「見たい」に多くの声が集まりました。
夢の実写化を目指して、コツコツと頑張ってまいります!

 

 そして、こんなこともお聞きしました。

■「つきねこを舞台化するとしたら、観たい?」

こちらは、実写化に比べて現実味のある構想です!

こちらの調査結果も「観たい」という声がほとんどでした。
ありがとうございます!

つきねこも「月猫座」という小劇団ですから、
いつか、いつの日か舞台化もあるのかもしれません!
バーバラのビームは……なんとかなると思います!!

こうして「夢」について語り合ってみると、
つきねこにも未踏の地がまだまだあるようです。
これからも、皆さまを「あっ」と言わせるつきねこであり続けたいので、
新しいことにもどんどん挑戦していきたいと思います!

 

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

 □ 第11回結果発表 「つきねこに似合う季節について」 
 □ 第10回結果発表 「つきねこメンバーにカバーしてほしい曲について」 
 □ 第9回結果発表 「つきねこポストカードについて」
 □ 第8回結果発表 「ほしいTシャツサイズについて」

コメントは受け付けていません。