ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第10回結果発表 「つきねこメンバーにカバーしてほしい曲について」

【つきねこ式国勢調査】第10回結果発表 「つきねこメンバーにカバーしてほしい曲について」

2011 年 5 月 24 日 16 時 26 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第10回では、

「つきねこメンバーにカバーしてほしい曲」

に関するこのような質問をさせて頂きました。

 

■「つきねこメンバーにカバーしてほしい曲は?(誰に?どんな曲を?)」

もちろん数々のつきねこソングも素敵ですが、つきねこメンバーがカバーソングを
歌っても面白いのでは? というご意見もある中、このようなご質問をさせていただきました。

実に多くの御意見が寄せられました。ありがとうございました。
その中からいくつかご紹介させていただきたいと思います。
 

●坂巻学さんに「KAN」の『愛は勝つ』
 
坂巻さんが熱唱している画がバッチリ浮かびました(笑)とても似合いそうです。


●森谷里美さんに「石川さゆり」さんの『天城越え』
   あのイチロー選手がバッターボックスに入る時にも流れる『天城越え』。
 森谷さんが、いいコブシを利かせてくれそうです。


●山本綾さんに「THE BLUE HEARTS」の『リンダ リンダ』

 これも歌っている画が見える、非常にピッタリな選曲ですね!
 山本さんの突き上げた指先からロックの炎が打ち上がりそうです(笑)


●市来光弘さんに「イルカ」の『なごり雪』

 多くのアーティストがカバーしてきた名曲『なごり雪』。
 アコースティックなギターに市来さんのあのボイスがマッチして、 しっとりと歌い上げてくれそうです。


●越田直樹さんに「尾崎豊」の『15の夜』

 思春期の複雑な気持ちを歌い上げたド名曲『15の夜』。
 越田さんには、まるで尾崎豊のような服装で汗びっしょりかいて
 熱唱して欲しいです(笑)

 

全てをご紹介できませんでしたが、他にも多くのオススメソングが寄せられました。
つきねこメンバーの個性が汲み取られた素晴らしい選曲ばかりでした。
今後の活動の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

 

そして、第10回の国勢調査では、こんなこともお聞きしました。

■「そろそろ、タイガーロックフェスティバル(TRF)的なイベントを希望する?」

TRF5以降、しばらく開催されていないTRFですが、
そろそろ……そろそろ……という動きが高まってまいりました!

こちらのご質問には、全会一致で「希望する」という声が寄せられました。
ご期待くださって本当にありがとうございます!

皆様の期待に応えられるよう、メンバースタッフ一同頑張っていきたいと思います。
開催の際には、ぜひご来場をお待ちしております。

 

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 □ 第9回結果発表 「つきねこポストカードについて」
 □ 第8回結果発表 「ほしいTシャツサイズについて」

コメントは受け付けていません。