ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第9回結果発表 「つきねこポストカードについて」

【つきねこ式国勢調査】第9回結果発表 「つきねこポストカードについて」

2011 年 5 月 23 日 16 時 22 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第9回では、

「つきねこポストカード」

に関するこのような質問をさせていただきました。

■「つきねこキャラクターたちのどんなシーンを描いたポストカードがほしい?」

つきねこでは、ライブ会場や公開イベントで
オリジナルのポストカードを無料配布させていただいております。
毎回、そのイベントをモチーフにしたデザインなど、
趣向を凝らした画でご好評をいただいております。

ファンの方の中には、ポストカードに「つきねこメンバー」のサインを集められる方も
多くいらっしゃったり、後生大事に残るイベントの思い出として重宝されています。

そこで、皆様が希望されるポストカードのオリジナルデザインについてお聞かせいただきました。
多くの意見を寄せていただいた中で、いくつかご紹介させていただきます。


○「演劇をしているシーン」

 つきねこは「月猫座」という劇団でありながら、演劇活動をしているシーンを
 皆様に観ていただくことがなかなかありません。
 「満を持して」な感じでいいかもしれませんね。


○「とにかく、ガオイチを登場させてほしい!」

 市来画伯が生み出した、つきねこが世界に誇る名イラスト「ガオイチ」。
 根強いファンの皆様がガオイチの復活を待ち望んでくれているようです。
 市来画伯、お願いいたします!

 ※ ガオイチとは?
 「つきねこラジオ・マチネの第9回放送」で行われた
 「市来画伯による絵描きクイズ」で生まれたトラに似た生物。
 名前はリスナーからの公募で命名されました。
 「ガオイチ誕生の瞬間」の映像はありませんが、
 その時の模様はラジオ音声でお楽しみいただけます!
 gaoiti
  ガオイチ誕生の瞬間はコチラ!「つきねこラジオ・マチネの第9回放送」
  URL:http://dn-e.jp/media/neko_matine/neko_matine_09_yJ9RfyGr.asx

  ガオイチ命名の瞬間はコチラ!「つきねこラジオ・マチネの第11回放送」
  URL:http://dn-e.jp/media/neko_matine/neko_matine_11_jX225Vml.asx


○「バーバラ、メカバーバラ、小バーバラ達に占拠される月猫座!」

 こ、これは……ファンタジーなのでしょうか(笑)カオスなコンセプトで、賑々しい画が期待できそうです。

その他にも多くの御意見がありました。
ぜひとも今後のポストカード作りの参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

 

そして、第9回の国勢調査では、こんなこともお聞きしました。

■「つきねこカルトクイズ王選手権があったら出場したい?」

つきねこの活動が始まり幾年が経ち、
公開イベント・つきねこラジオ・つきねこライブ・その他たくさん……
つきねこに関する膨大な出来事や発言やハプニングも数多く起きました。
そこで、つきねこを応援してくださるファンの皆様にとって、
つきねこに関する森羅万象をクイズにさせていただいても
お答えいただけるのではないだろうか……という、
これもこちらサイドの勝手な思い込みパート2(笑)によって生まれたご質問となりました。

結果は「出場したい」と思われている方が多いようでした。

皆様のつきねこ知識も、つきねこが続く限り日々増えていくことかと思います。
これからもつきねこを末永くよろしくお願いします!

 

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 □ 第8回結果発表 「ほしいTシャツサイズについて」

コメントは受け付けていません。