ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第8回結果発表 「ほしいTシャツサイズについて」

【つきねこ式国勢調査】第8回結果発表 「ほしいTシャツサイズについて」

2011 年 5 月 21 日 16 時 03 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第8回では、

「Tシャツのサイズ」

に関するこのような質問をさせていただきました。
 
■「あなたがほしいTシャツのサイズは?」
 
 つきねこでは、ライブ会場や公開イベントの物販で「つきねこTシャツ」を
 販売させていただいております。
 おかげさまで、多くの皆さまに愛されるグッズとなりました。
 ちなみに、こちらのTシャツでした!

<ブラック>                              <クリーム>
cat_tsyatu1     cat_tsyatu2            

ファンの皆様の間では、電車の同じ車両に「つきねこTシャツ」を着た方がいて、
お互いに一発で「つきねこファン」であることが分かるなど、
つきねこファンの皆様にとって印籠のような存在になっているようです(笑)

今、第2弾となる「つきねこTシャツ」の製作に向けて企画が進んでおります。
そこで、皆様が希望されるTシャツサイズを参考にさせていただきたいと思い
調査させていただきました。

このような結果となりました。

1位 L

2位 M

3位 2L

4位 3L

5位 S

6位 SS

Tシャツをブカっと大きく着られる方も、ピチっと小さく着られる方もいらっしゃるとは思いますが、
やはり愛すべきは断トツでLサイズのようでした。
今後のTシャツづくりの参考にさせていただきます!

 

そして、第8回の国勢調査では、こんなこともお聞きしました。

 
 ■「つきねこのど自慢があれば出場したい?」
 
 つきねこライブは、皆さまの温かい声援や力強い合唱に支えられている部分も
 大きいといつも感じております。
 中には、歌詞を暗唱されている方もだんだん増えてきたように思います。
 暗唱されたら、やっぱり、人前で歌いたいですよね…!?
 そんなこちらサイドの勝手な思い込み(笑)から、このような質問をさせていただきました。
 
   お答えいただいた人は、「出場したい人」と「出場したくない人」がおよそ半々でした。
 この企画が実現するかどうかは……まだまだ分かりませんが、
 とても夢のある企画だと思っております。
 実現した暁には、ぜひ「つきねこソング」を熱唱していただければと思います。
 

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

つきねこ公式HP

コメントは受け付けていません。