ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第7回結果発表 「つきねことは?」

【つきねこ式国勢調査】第7回結果発表 「つきねことは?」

2011 年 4 月 13 日 17 時 11 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第7回では、

「タイガーロックフェスティバルの開催曜日」

に関するこのような質問をさせていただきました。

 

■ 「タイガーロックフェスティバル、何曜日なら参加できる?」

結果は、このようになりました!

 
   第1位…土曜日

 第2位…日曜日

 第3位…月曜日/金曜日

 
やはり、多くの皆様が土曜日と日曜日に連休の方が多くいらっしゃるようです。
となると、土曜日の開催が一番ご参加していただきやすい曜日となるみたいです。

こちらも、次回のイベント開催曜日を決める際の参考とさせていただきます~!
ご協力ありがとうございました!

 

そして、第7回の国勢調査では、こんなこともお聞きしました。

■「あなたにとって『つきねこ』とは何ですか?」

かつて、ラジオのコーナーに「○○とは?」と問いかける
名言を作り出すコーナーがありましたが、それとはちょっと違う意味合いです(笑)

ぜひ、ファンの皆様にとっての「つきねこ」の存在についてお聞きしたいと思いまして
このような調査をさせていただきました。

そんな皆様からお寄せいただいた「つきねことは?」に対するお答えを
いくつかご紹介させていただきます!
 

  • 「おもしろおかしい人たちの集まり」
  • 「ずばり、癒しです」
  • 「田舎だからと、アニメイベントへの参加を諦めていた自分を楽しい時間に
       連れて行ってくれた大切なもの。 ファンとの距離が近いことも大きな魅力!」
  • 「仕事や時間に追われる生活での楽しみの一つ。つきねこのイベントになかなか行けないので、
        切羽詰まっているときに聴くとほんと元気になれるし、いつかイベントに行ける日の為に
        仕事を頑張ろうと思えます。」
  • 「RPG!」
  • 「堅苦しく書けば、いい意味での新しい自分の発見と成長の場。簡単に書けば、ビックリおもちゃ箱。
        いつも、中を見てビックリして笑い転げるという感じです。」
  • 「遠距離恋愛中の恋人みたいな存在」
  • 「無くてはならない存在です。つきねこラジオやマチ★アソビなどのイベントで、
         つきねこの皆様とお会いし、笑顔と元気と勇気をいただいております。
         つきねこの無い生活など考えられません。」

 

まだまだ他にも、皆様がつきねこを想っていてくださる温かい言葉をお寄せいただきました。
皆様のお言葉は、つきねこメンバーの皆様にも必ずお届けいたします。
皆様、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

□ 第6回結果発表 「つきねこに勝負を挑みたいモノ」
□ 第5回結果発表 「つきねこイベント」について
□ 第4回結果発表 「TRF」について
□ 第3回結果発表 徳島「マチ★アソビ」について
□ 第2回結果発表 つきねこキャラ総選挙?
□ 第1回結果発表 つきねこファンはどこにいる?
□ つきねこ式国勢調査 第15回
□ つきねこ式国勢調査 第14回

コメントは受け付けていません。