ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第6回結果発表 「つきねこに勝負を挑みたいモノ」

【つきねこ式国勢調査】第6回結果発表 「つきねこに勝負を挑みたいモノ」

2011 年 4 月 12 日 17 時 16 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第6回では、
「イベントの開催地」に関するこのような質問をさせていただきました。

 ■「タイガーロックフェスティバルなど、有料イベントの開催地として、
     どの地域の開催であれば参加されたいと思われますか?」

地域のトップ3は、
 
 第1位…関東地方
 
 第2位…近畿地方
 
 第3位…四国地方

でした!

やはり、ファンの皆様が住んでいらっしゃる地域が必然的に人気があるようですね。
そこで、もう少し細かく調査させていただきました。

都道府県別の希望開催地ベスト3はこんな感じでした。

 第1位…東京都/大阪府
 
 第2位…徳島県
 
 第3位…神奈川県

1位は同率で東京と大阪となりました。
大阪でのつきねこイベントも楽しそうですよね~。
こちらは、次回のイベント開催地を決める際の参考とさせていただきます~!
ありがとうございました!

 

そして、第6回の国勢調査では、こんなこともお聞きしました。

 ■「あなたがつきねこメンバーに勝負を挑みたいモノをお教えください。」

ふつうのイベントではあり得ない、
「つきねこ」だからこそ成立する調査だと自負しております(笑)

徳島マチ★アソビで、つきねこメンバーとファンの皆様との鬼ごっこが実現しました。
そうです!
きっとあの日から全ては始まっているのです!
皆様の中で、闘争本能がメラメラと燃えまくっているのではないですか!?

そんな皆様からお寄せいただいた「勝負を挑みたいモノ」を
いくつかご紹介させていただきます!

 
●「ゲーム」

 ⇒「ぷよぷよ」から「モンハン」まで、多くの皆様が勝負をしたいと思われていたのはゲームでした。
   果たしてどのゲームになるのかは分かりませんが、実現を楽しみにお待ちいただければと思います。

●「早食い」

 ⇒つきねこメンバーに大食いの方は……あ、皆さん食いしん坊な方達ばかりでしたね(笑)
  イイ闘いが繰り広げられるかもしれません! 問題は何を食べるかですよね……。

●「つきねこイントロどん!」

 ⇒これは、盛り上がりそうですねぇ!
  つきねこメンバーの皆様も「これは負けられない!」と燃える可能性大です。

●「大縄跳び」

 ⇒「つきねこチーム」VS「ファンの方達の精鋭チーム」で対決したら
   かなり盛りあがりそうですね! 怖いのは、筋肉痛だけです(笑)

●「ストリートダンスバトル」

 ⇒いいですねぇ。現時点で、どんな画になるのか全くイメージができません(笑)
  審査員には、是非プロダンサーとかに来てもらい、かなり緊張感のある中でやってみたいです。
  いったい、どうなるんでしょうか(笑)

 

まだまだ他にも、多くの「勝負を挑みたいモノ」を教えていただきました。
教えてくださった皆様、誠にありがとうございました。
今後のつきねこイベントでの催しの参考にさせていただきます!

 

 

 

 

 

□ 第5回結果発表 「つきねこイベント」について
□ 第4回結果発表 「TRF」について
□ 第3回結果発表 徳島「マチ★アソビ」について
□ 第2回結果発表 つきねこキャラ総選挙?
□ 第1回結果発表 つきねこファンはどこにいる?
□ つきねこ式国勢調査 第15回
□ つきねこ式国勢調査 第14回
□ つきねこ式国勢調査 第13回

コメントは受け付けていません。