ホーム > ご連絡事項 > 【つきねこ式国勢調査】第1回結果発表 つきねこファンはどこにいる?

【つきねこ式国勢調査】第1回結果発表 つきねこファンはどこにいる?

2011 年 4 月 6 日 17 時 01 分

こんにちは!
ふるゴンです!

皆様にご協力いただきました「つきねこ式国勢調査」第1回は、
「現在、お住まいの都道府県をお教えください」
ということで、皆様にお住まいの都道府県を尋ねさせていただきました。
たくさんのご投稿ありがとうございました。

改めて全国各地につきねこを応援してくださっている皆様がいることを実感いたしました。

本日は、その中でも多かった「都道府県トップ5」を発表させていただきます!
果たして、皆様のお住まいはランクインされているのでしょうか?

 

まずは、第5位

  ●栃木県

  ●大阪府

いきなり、同率で2つが並びました。「栃木県」と言えば、阿久津加菜さんの出身地! 
アニメイトでイベントをさせていただいたこともありましたね。
西の横綱「大阪府」は、徳島マチ★アソビに向かう際の中継地点としても、
つきねこメンバーにとって、避けては通れない重要な街です。
たこ焼きとか、串揚げとか……ありがとうございます!

 

続いて、第4位

  ●愛知県

「愛知県」の名古屋では、タイガーロックフェスティバル(TRF)を開催させていただいたこともありました。
これまた、徳島マチ★アソビから帰京する際の中継地点としても、つきねこメンバーに愛されています。
前回のマチ★アソビの帰りには、熱田神宮に寄ってからひつまぶしを堪能いたしました。
あと、(すみません、個人的に)中日ドラゴンズのホームグラウンドであることも重要事項です。

 

続いて、第3位

  ●香川県

徳島のお隣「香川県」からも、コシのある太いうどんを握りしめながら、
徳島マチ★アソビにお越しくださる方が大勢いらっしゃいます。
(すみません、もしかしたらうどんを握りしめながらに見えたのは僕だけかもしれません。 
 でも、それぐらいの熱い県民性を感じております)
同イベントは、もはや日本を代表するアニメイベントになりつつあるようですね。

 

続いて、第2位

  ●埼玉県

  ●神奈川県

関東近郊の2県が同率で並びました。都内でのイベントも多いつきねこですが、
終電を気に掛けつつも、関東近郊から駆け付けてくださる皆様にも支えられています。
いつか、関東近郊の都道府県をめぐる「つきねこ関東近郊ツアー」も実現するかも!? 

 

そして、堂々の第1位

  ●東京都

  ●徳島県

なんと第1位も、同率で2つが並びました!
もはや説明不要かもしれませんが、つきねこ誕生の地である「徳島県」、
そして、主な活動拠点となっている「東京都」。
改めて徳島県がつきねこの故郷であることを実感しつつ、
上京した東京で頑張らせていただいている心境になりました。
故郷に錦を飾るためにも、今後も、東京及び全国各地で活動を頑張らせていただければと思います。

惜しくもトップ5には入らなかったものの、
その他の都道府県にも、応援してくださるファンの皆様がいらっしゃいました!

・北海道
・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・福島県
・群馬県
・千葉県
・新潟県
・富山県
・石川県
・福井県
・山梨県
・長野県
・岐阜県
・静岡県
・三重県
・滋賀県
・京都府
・兵庫県
・奈良県
・和歌山県
・鳥取県
・島根県
・岡山県
・広島県
・山口県
・愛媛県
・高知県
・福岡県
・佐賀県
・長崎県
・大分県
・熊本県
・宮崎県
・鹿児島県
・沖縄県

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!
これからも、全国各地でつきねこを末長くよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

□ つきねこ式国勢調査 第15回
□ つきねこ式国勢調査 第14回
□ つきねこ式国勢調査 第13回
□ つきねこ式国勢調査 第12回
□ つきねこ式国勢調査 第11回
□ つきねこ式国勢調査 第10回
□ つきねこ式国勢調査 第9回
□ つきねこ式国勢調査 第8回

コメントは受け付けていません。