ホーム > ご連絡事項 > 【流星ハレーション】渡彗斗役 山口翔平さんインタビュー

【流星ハレーション】渡彗斗役 山口翔平さんインタビュー

2011 年 4 月 5 日 16 時 38 分

こんにちは、ダイコです。

いよいよ今週末にキャラクターボイス機能の配信が決定いたしました
Android版「流星☆ハレーション」ですが、
今回は渡彗斗 役を演じてくださった山口翔平さんの収録後のインタビューを掲載いたします!

山口翔平さん(以下、山口)

※ 敬称略させていただきます。

 

■ 収録、お疲れ様でした。収録を終えられてのご感想をお聞かせください。

山口:
全てのキャラクターのシナリオを読んだのですが、正直、どれも泣きました(笑)
なので、その思いが強く出過ぎないように努めて収録に挑みました。

■ 山口さんが演じられたキャラクター「渡彗斗」の特徴は?

山口:
他のキャラクターのシナリオだと、すごいむっつりして嫌な感じなんですけど、
彗斗シナリオになるとツンデレの「デレ」なんですよね。
彼はそんな色々な顔を持っているのが、一番の魅力じゃないでしょうか。

■ 登場キャラクターの中で友人になりたい、または付き合いたい異性のキャラクターはいますか?

山口:
友達にしたいのは、五月ですね! 理由は……消去法です!
彗斗くんは面倒くさいし、マーベルはベタベタして来そうだし。
やはり、友達にするなら五月ですよ。
付き合いたいのは、ぜったい幸地先生でしょう! 頼れるし、面白いし。
僕がゲームをやる立場なら、一番最初に攻略したいのは間違いなく先生です!

■ 彗斗くんは飼い猫と遊ぶ趣味を持っていますが、山口さんは好きな動物はいますか?

山口:
僕も猫が好きです!今はニャゴマルを飼いたくなっています。
あいつが食べたい餌を買ってきてあげて、毎日与えつつ、
そこに少しずつヘンな餌を混ぜて、それに気付くかどうか確かめたいですね。
絶対、あいつは気付かない味音痴だと思うんですよね(笑)

■ これからこのゲームをプレイされる人に一言お願いいたします。

山口:
ぜひ全てのシナリオをやっていただいて、「流星☆ハレーション」を楽しみ尽くしてください。
それと、お客様の声の後押しを受けて、「流星☆ハレーション」が
他のゲーム機でやれるようになると嬉しいので(笑)
皆さん、ぜひ応援してください!

 yamguti

 

 

 

 

 

□  「流星☆ハレーション」ニャゴマル 役 松嵜麗さんインタビュー
□  「流星☆ハレーション」幸地銀之助 役 新垣樽助さんインタビュー
□  「流星☆ハレーション」西ノ原星治 役 五十嵐裕美さんインタビュー
□  「流星☆ハレーション」マーベル朝日 役 市来光弘さんインタビュー
□  「流星☆ハレーション」五月昴 役 木島隆一さんインタビュー
□  Android版「流星☆ハレーション」キャスト発表!!
□ 流星☆ハレーション公式HP
□ Android版「流星☆ハレーション」 3/24のアップデート情報!
□ 「流星☆ハレーション」Android版 インストール方法について

コメントは受け付けていません。