ホーム > ご連絡事項 > 【流星ハレーション】幸地銀之助役 新垣樽助さんインタビュー

【流星ハレーション】幸地銀之助役 新垣樽助さんインタビュー

2011 年 4 月 4 日 17 時 25 分

こんにちは、ダイコです。

いよいよ今週末にキャラクターボイス機能の配信が決定いたしました
Android版「流星☆ハレーション」ですが、
今回は幸地銀之助 役を演じてくださった新垣樽助さんの収録後のインタビューを掲載いたします!

新垣樽助さん(以下、新垣)

※ 敬称略させていただきます。

 

■ 収録、お疲れ様でした。収録を終えられてのご感想をお聞かせください。

新垣:
一気に自分のセリフだけを録るという収録形式だったので、掛け合いのシーンは、
そのイメージを大切にやりました。どんな完成版になるのか自分も楽しみです。

■ 新垣さんが演じられたキャラクター「幸地銀之助」の特徴、そして、演じる時に気を付けたことは?

新垣:
生徒たちの中で1人だけ異質な存在の先生ですよね。立ち位置としては、
生徒たちの安全地帯というか、一緒にいると安心できる存在だと思います。
演じるときも、そういった存在になれるようイメージして演じました。

■ 登場キャラクターの中で友人になりたい、または付き合いたい異性のキャラクターはいますか?

新垣:
友達にしたいのは、西ノ原星治ですね。
彼は頭も良いし、土壇場で頼りになると思います!

■ 「幸地銀之助」は不運体質が特徴ですが、新垣さんがこれまでに体験した不幸な体験を教えてください。

新垣:
実家に住んでいたとき、風呂場のドアを開けたら、なぜか上からタライが落ちて来たことがありました。
まるでよくあるコントみたいに頭に直撃しました(笑)。
確かに不幸ではありましたが、ある意味で貴重な体験をしたと思っています。

■ これからこのゲームをプレイされる人に一言お願いいたします。

新垣:
ゲームをプレイしながら、それぞれのキャラクターの個性を知って行くのが楽しいと思います。
それと、生物に変身できる色んなアニマストーンが出てくるので、
アニマストーンの裏に隠されたストーリーも十分に楽しんでいただければと思います。

singaki

 

 

 

 
□  「流星☆ハレーション」西ノ原星治 役 五十嵐裕美さんインタビュー
□  「流星☆ハレーション」マーベル朝日 役 市来光弘さんインタビュー
□  「流星☆ハレーション」五月昴 役 木島隆一さんインタビュー
□  Android版「流星☆ハレーション」キャスト発表!!
□ 流星☆ハレーション公式HP
□ Android版「流星☆ハレーション」 3/24のアップデート情報!
□ 「流星☆ハレーション」Android版 インストール方法について

コメントは受け付けていません。