ホーム > 収録レポート > 【イベント】 「マチ★アソビvol.4 」2日目のイベントレポート

【イベント】 「マチ★アソビvol.4 」2日目のイベントレポート

2011 年 1 月 21 日 15 時 05 分

「マチ★アソビ vol.4」の2日目!
昨日の雨がまるでウソのような快晴が広がっていました。
そんな恵まれた天候の下、DNE部もガツーンとイベントをやらせて頂きました!

朝10時半から始まった「つきねこラジオverインプロ」公開録音でイベントの幕が開きました。
あのインプロを公開録音で?! しかも、徳島の地で?!やってしまうこの企画! 
台本も進行の流れもない、カオス一直線な時間をお届けしました。
続いて、今回の「徳島マチ★アソビ」に特別ゲスト出演して頂いた
大須賀純さまと、市来光弘さま、坂巻学さまという男性声優さま3名による「男のトークショー」にバトンタッチ!
まだお昼前だと言うのに、「男あるある」と称して、深夜放送がピッタリな大胆なトークを展開して頂きました。
これがDNE部の真髄なのです(笑)

2_in    2_osu

昼からのDNEブースでは、「ラジオ体験コーナー」と題し、
誰もがラジオパーソナリティになれる場所を無料開放いたしておりました。
DNE部としても初めての試みでしたが、多くの方にラジオパーソナリティ体験を楽しんで頂けました。
この体験コーナーの後半には、眉山山頂から降りてきたばかりの「つきねこメンバー」も
ラジオ放送に参加するというサプライズがありました。
パーソナリティ体験にチャレンジして頂けた皆様、また、聴いて頂けた皆様、本当にありがとうございました!

そして「ラジオ体験コーナー」が終わると、間髪をいれずにすぐに「つきねこライブ」でした。
東新町公園で、昨日に引き続き2回目となるライブを大成功させました。
本日のライブからの参加となったWater Rat Backの面々も熱いライブを見せてくれました。
ベーシストのモンジンさんに至っては、終演後のお馴染みのパフォーマンスとなっている、
ベースをお客さんに預けたまま走り去り、高い柵を越えてジャンプして去って行きました!
その後、ちゃんと横断歩道の信号を守り、戻ってきました(笑)
その信号待ちをしている時、ダンディーな男性のお客様から
「よっ!スーパースター!」と話し掛けられたそうです(笑)

2_to   2_wa

そして、本日最後は、バンダイナムコゲームスさま 主催の「GOD EATER」体験イベントが、
DNEブースにて繰り広げられました!
つきねこメンバーとお客さまが、MOSAIC.WAVさまとお客さまが、
それぞれチームを組んで頂き、敵を倒す速さを競い合いました。
最終的なチーム成績は、つきねこチームが勝利を収めました!
MOSAIC.WAV様、参加して頂いた皆様、観覧して頂けた皆様、ありがとうございました!

一心不乱に夢中になった子供の頃の遊びのように、外が真っ暗になるまで続けられたDNEブースの2日目。
まさに、マチ★アソビ、そのものでした。

( ※ 「マチ★アソビ vol.4」3日目のイベントレポートに続きます。)

(文責/フルタジュン)

カテゴリー: 収録レポート タグ: ,
コメントは受け付けていません。