ホーム > 収録レポート > 【イベント】 「マチ★アソビvol.4 」1日目のイベントレポート

【イベント】 「マチ★アソビvol.4 」1日目のイベントレポート

2011 年 1 月 21 日 13 時 22 分

こんにちは!ふるゴンです!
いよいよ明日から「マチ★アソビ vol.5」が開催いたします。
今回は、10月9日~11日の3日間、徳島で行われました前回の「マチ★アソビ vol.4」を
1日目から振り返ってみたいと思います!

参加された皆様は、ご存知のように……
初日は、なんと初めて雨の降る「マチ★アソビ」となりました。
朝から降り続ける雨に、まるで私達の「マチ★アソビへの情熱」を試されているかのように感じました。
そんな雨によって、急遽、予定されていた場所とは異なる場所でのイベント開催も決まる中、
その情報をイチ早くキャッチして頂いた多くの皆様が、新たな会場に足を運んで下さり、
どのイベントも雨に負けない大盛況ぶりでした。

あわぎんホールで開催された「つきねこトークショー」&「つきねこミニライブ」にも
多くのお客様が詰め掛けて頂き、会場は席が埋まってしまうほどの満員に……嬉しい悲鳴を上げさせて頂きました!
そして、このイベントこそが、つきねこフルメンバー(全10名様)が初めてそろった記念すべき時間となりました。
『ア○トーク』宜しくのひな壇が組まれたステージ上で繰り広げられる徳島トークが会場を沸かせれば、
第2部となる「つきねこミニライブ」では、1年前に「つきねこ」を立ち上げたメンバーである
今井麻美さま、喜多村英梨さま、阿久津加菜さま、五十嵐裕美さまによる1年ぶりの「リフレイン」が
あわぎんホールに響き渡りました。
この時、「つきねこ」にとっての長いようで短い一年を振り返るような、特別な時間が流れていたように思いました。
そんな素晴らしいイベントとなりました。

1_05250        1_04250

しかし!
初日は、ここでおしまいではありませんでした。
なんと!
1時間後に、眉山山頂の野外ステージで「つきねこライブ」が開催されるという、驚愕のスケジュール!
眉山には真っ白な霧が掛り、雨もしとしとと降っていました。
そんな中、出演者様の移動も大変でしたが、お客様である皆様の移動も大変だったと思います。
眉山山頂で行われた「つきねこライブ」にも、引き続き「つきねこフルメンバー」が勢ぞろいしました。
そして、この一年で倍以上に増えた「つきねこソング」の数々が披露されました!

1_01       1_02

陽が暮れて、ライブも終盤に差し掛かったころ、朝から降り続けていた雨が止みました。
まさに、皆様の「情熱」が止ませた初日の奇跡でした。

1_03

( ※ 「マチ★アソビvol.4 」2日目のイベントレポートに続きます。)

(文責/フルタジュン)

カテゴリー: 収録レポート タグ: ,
コメントは受け付けていません。