ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の寺井智之さんのインタビュー

【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の寺井智之さんのインタビュー

2010 年 11 月 18 日 17 時 03 分

こんにちは、ダイコです。

オーディオブック「イン・ザ・プール」の一般発売まで、あと8日!
今回は、「イン・ザ・プール」収録後の寺井智之さんのインタビューを掲載します!

寺井智之さん(以下、寺井)  
※ 敬称略させていただきます。

 

■ 収録お疲れ様でした。

寺井:
お疲れ様です~。

■ まず、本日の収録の感想をお願いします。

寺井:
「イン・ザ・プール」の方ではメインの役をやらせていただいたんですけども、
年齢も自分とけっこう近いということもありまして、すごくやりやすかったです!

■ ありがとうございます。
 今回、「うみぶた」に「イン・ザ・プール」という作品のオファーがあったわけですが、
 初めてその話を聞いた時はいかがでしたか?

寺井:
いや、それはもうビックリですよ。
「えっ! 俺、出ていいんですか!?」みたいな。
「ええ~っ! ホントにこんな作品録るんですか!?」みたいに思いました。
「びっくりしゃっくり」でした(笑)

■ ははは。
 「イン・ザ・プール」を通して、初めて「うみぶた」を知ってくださった方々に
 メッセージをお願いします。

寺井:
これまでの「うみぶた」は、「イン・ザ・プール」という作品とはちょっと違う世界観で活動してきました。
たとえば「うみぶたらじお。」も、かなり自由にやらせていただいています。
もう「自由すぎる」っていうことで、ご迷惑すらおかけしております(笑)
なので、もしよろしければ「うみぶたらじお。」を聞いてみてください。
そこに寺井がいます(笑)

■ ありがとうございました。
 10月に徳島マチ★アソビという「つきねこ」が参加するイベントがありますが、
 「うみぶた」の寺井さんとしてはどう思われますか?
 (※ このインタビューは、「マチ★アソビvol.4」前に収録しております。)

寺井:
やはり、そろそろ「つきねこ」さんに続いて、僕たちも……
横肩からグイッという感じで、行かせてもらいたいですねぇ。
ぶっちゃけ、ぶっちゃけスイマセン、ぶっちゃけ言います。
「僕が行かないと始まらないだろう!」みたいに思ってます(笑)

■ ははははは。

寺井:
スイマセン。でしゃばってスイマセン!
けど、そういうトコもあります。
なので、スケジュールが合えば「うみぶた」というメンバーで
ファンの方達と交流を深めたいなとは思っておりますので、
ぜひそういった機会がありましたらよろしくお願いします。

■ ありがとうございます。
 では最後に「イン・ザ・プール」を聞いてくださった方々に
 「うみぶた目線」と「寺井さん目線」で一言ずつお願いします。

寺井:
「うみぶた目線」ではですね、やっぱり、この「つきねこ」と「うみぶた」のコラボですわ。
この2つの劇団が魂を込めて作ったこの作品を楽しんでください。
ふだんの僕らとは、また違う一面が必ず見えると思いますよー。

寺井:
僕個人としては、普段、ラジオではオチャラケてるんですけども、
やっぱり、こういった「真面目な役」もできるんだよといったところを見てもらいつつ、
物語の面白さを味わって欲しいです。
複数の作品がありますが、やはり、押しは「イン・ザ・プール」で(笑)
「イン・ザ・プール」でお願いします!

■ ありがとうございました。

寺井:
ありがとうございました。

    inza_terai

 明日は、山本綾 さんのインタビューをお送りいたします。お楽しみに!

<うみぶたらじお。はこちらから!>
URL:http://dn-e.jp/ms/program/umi_buta.html

 

 

 

 

□ オーディオブック「イン・ザ・プール」商品詳細
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の市来光弘さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の喜多村英梨さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の森谷里美さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の坂巻学さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の越田直樹さんのインタビュー
オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の桑門そら さんのインタビュー

コメントは受け付けていません。