ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の山本綾さんのインタビュー

【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の山本綾さんのインタビュー

2010 年 11 月 19 日 17 時 00 分

こんにちは、ダイコです。

オーディオブック「イン・ザ・プール」の一般発売まで、あと7日!
今回は、「イン・ザ・プール」収録後の山本綾さんのインタビューを掲載します!

山本綾さん(以下、山本)  
※ 敬称略させていただきます。

 

■ 収録お疲れ様でした。

山本:
お疲れ様でした~。

■ 今回の収録を終えられての率直なご感想をお願いできますでしょうか。

山本:
最初、「つきねこ」にお話が来たということで、私は「ジュリア」でやるってことだから、
女役とかできないかも!って思ったりしました(笑)
でも、普段の自分らしく、おもいっきりできたかなと思います。

■ ありがとうございます。
 今回、初めて「つきねこ座」に「イン・ザ・プール」というお仕事が来たわけですが、
   最初、その話を聞いた時はどう思われましたか?

山本:
忘れもしないですね。イベントの最後に、いきなり紙がフッっと差し込まれまして。
ドドンと発表されたわけなんですけども、お客さんの前にいることを忘れて真っ白になりました。
自分の中に落とし込んで「あっ、そうなんだ、やったー!」って思えたのは、
次の日になってからでしたね。

■ ありがとうございました。
 では、「イン・ザ・プール」という作品を通して、
    初めて「つきねこ」を知ってくださった方々にメッセージをお願いします。

山本:
今回「つきねこ」や「うみぶた」の色々な人達が参加して「イン・ザ・プール」という
一つの作品になりました。本当に、誰一人としてキャラが被ることのない個性的な人達が揃っているので
「この人達が集まっていると面白いな!」って思っていただけたら嬉しいです。
ぜひですね、つきねこラジオも聴いてください。
そして、ちょっとずつ「つきねこファミリー」になってください。敷居(しきい)はものすごく低いと思いますので。

■ ありがとうございます。
 10月には徳島マチ★アソビというイベントがありますよね。
   つきねこ結成一周年ということで、メンバー全員が集合するとのことですが、
 イベントに参加予定の方や、参加を悩んでいる方にメッセージをお願いします。
 (※ このインタビューは、「マチ★アソビvol.4」前に収録しております。)

山本:
密度の濃い時間を一緒に作り上げてきたメンバーが、今度はフルメンバーということで、
これはとんでもないお祭りになるぞって思います!
その場限りでしか味わえない熱ですとか興奮ですとか、盛り上がりっていうものを、
1人でも多くの方に直(じか)に感じていただきたいです!
ファンの皆さまとも会話のキャッチボールがしたいので、迷っていらっしゃる方はですね、
ぜひ徳島に足をお運びください!絶対に損はさせません!
来ていただける方は、道中お気をつけて。徳島で一緒に盛り上がりましょう!

■ 最後に、このインタビューを読んでくださった方にメッセージをお願いします。
 まずは「ジュリア目線」でお願いします。

山本:
ジュリアですか! はい。え~……

ジュリア(山本):
こんにちは、ジュリアです。
女らしくなりたい、かわいくなりたいと思っていたら、
今回やらせていただいた役は「オバサン」ばかりでした。
私が「かわいい女の子役」ができる日は来るのでしょうか……
でも、今回の役も、それへの第一歩というところで受け止めてます。
これから女の子への道を「ロード・オブ・ザ・女の子」への道を
ひた走っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

山本:
大丈夫ですかねぇ(笑)
ははははは。

■ 大丈夫です(笑)ありがとうございます。続いて、山本さんとしてお願いします。

山本:
今回「つきねこ座」そして「うみぶた」と、ホントに今までお世話になっている人達と、
みんなで一つの作品を作ることができたっていうのが、すごく喜ばしいことだと思っております。
これが1人でも多くの方の手に渡って、1人でも多くの方に楽しんでいただけたらなと。
コミカルとかギャグとかとも違う面白さみたいなものがこの作品にはすごく含まれていると思うので、
そんな所を楽しんでいただけると思います。よろしくおねがいします。

■ ありがとうございました。

山本:
ありがとうございました。
 
  
 inza_yama

明日は、高橋英則 さんのインタビューをお送りいたします。お楽しみに!

<つきねこの詳しい情報はこちらから!>
URL:http://dn-e.jp/tsukineko/index.html

 

 

 

□ オーディオブック「イン・ザ・プール」商品詳細
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の市来光弘さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の喜多村英梨さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の森谷里美さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の坂巻学さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の越田直樹さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の桑門そら さんのインタビュー
オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の寺井智之さんのインタビュー

<撮影・佐伯敦史>

コメントは受け付けていません。