ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の五十嵐裕美さんのインタビュー

【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の五十嵐裕美さんのインタビュー

2010 年 11 月 24 日 17 時 00 分

こんにちは、ダイコです。

オーディオブック「イン・ザ・プール」の一般発売まで、あと2日!
今回は、「イン・ザ・プール」収録後の五十嵐裕美さんのインタビューを掲載します!

五十嵐裕美さん(以下、五十嵐)  
※ 敬称略させていただきます。

 

■ 本日の収録、お疲れ様でした。

五十嵐:
お疲れ様でした。

■ まずは本日の収録の感想をお願いします。

五十嵐:
今回は色々とやらせていただきました!
タイトルになっている「イン・ザ・プール」には残念ながら
参加することができませんでしたが(笑)
ぜひ、私を探してほしいなと思います。
市来さんがホントに頑張っていたので、私も早く完成品を聴きたいです!

■ 今回、つきねこ座に初のオファーとして「イン・ザ・プール」のお仕事の依頼が
来たわけですが、そのお話を聞いた時の感想をお願いします。

五十嵐:
初めは、つきねこは架空の劇団だよ?!って思ったんですけど、
なんかそういうのも面白いな~って思いました。またこういうことがあったら嬉しいです。

■ ありがとうございました。
 今回、「イン・ザ・プール」という作品を通して、初めて「つきねこ」という存在を
 知って下さった方たちのためにメッセージをお願いします。

五十嵐:
まずは「つきねこ」を検索してみてください!
そうですね、いわゆる「ググって」下さい!
そして、ラジオを聞こう! そして、イベントに参加してCDを買おう!
すると「つきねこ」が何かわかると思います(笑)
よろしくお願いします!

■ ありがとうございました。
 10月にはつきねこ誕生の地と言われる徳島でマチ★アソビが開催されますね。
 つきねこメンバーも全員集合とのことですが、イベントに参加予定のファンの方、
 また、参加を悩んでいる方に対してアピールをお願いします。
 (※ このインタビューは、「マチ★アソビvol.4」前に収録しております。)

五十嵐:
10月の徳島マチ★アソビは、他のイベントや今までのマチアソビ以上に盛り上がると思います!
今まで「行ってみたいけど……」と躊躇(ちゅうちょ)していた人には、
この10月マチ★アソビが一番オススメです。
キタエリとミンゴスもまた久しぶりに一緒にできるということで私も楽しみです。
皆さんがふらっと来られる場所に住んでいらっしゃるか分かりませんが、
どうか徳島までふらっと来ていただけたら嬉しいです(笑)

■ ありがとうございます。
 では、インタビューを読んでくださっている方に向けて
 のぞみ目線でメッセージをお願いします。

 
五十嵐:
あ、はい!

のぞみ(五十嵐):
サトシさんが頑張って朗読部分を読んでます!
サトシさんのテンパリ具合は私もよく知っているので、
「一生懸命やったんだな~」と、母親のような気持ちで聴いてやって下さい。
そして、のぞみ的には一番下っ端っぽい役を果たしたんじゃないかと思います。
末っ子らしいポジションで、この作品を支えられたんじゃないかと思っております。
とりあえず私の声を探してみてください(笑)

五十嵐:
っていうことで。はい。

■ ありがとうございます。
 では続いて、五十嵐さん目線でお願いします。

五十嵐:
喜多村さんも面白い役をやっていますし、越田君も面白い役をやってます!
あと、マキマキの伊良部!この配役を知った時に
「うわぁ、マキマキ、やってくれるんだろうなぁ!」ってすごい思ったんで、
これはもう皆さん、必聴ですよ。
あと、森谷さんのお色気も!
あのお色気部分をいかに声で表現するか……いやいや楽しみでございますよ。
なので、ぜひ!
多分、つきねこファンの方はいろいろニヤニヤする作品だと思いますし、
普通に作品を楽しむ方も、普通に面白い作品になっていると思うので
絶対聞いてほしいです。お願いしますっ!

■ ありがとうございました。

五十嵐:
ありがとうございました。

 inza_iga

明日は、今井麻美さんのインタビューをお送りいたします。お楽しみに!

<つきねこの詳しい情報はこちらから!>
URL:http://dn-e.jp/tsukineko/index.html

 

 

 

 

□ オーディオブック「イン・ザ・プール」商品詳細
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の市来光弘さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の喜多村英梨さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の森谷里美さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の坂巻学さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の越田直樹さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の桑門そら さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の寺井智之さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の山本綾さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の高橋英則さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の山本兼平さんのインタビュー

コメントは受け付けていません。