ホーム > 収録レポート > 【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の阿久津加菜さんのインタビュー

【つきねこ】オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の阿久津加菜さんのインタビュー

2010 年 11 月 22 日 17 時 00 分

こんにちは、ダイコです。

オーディオブック「イン・ザ・プール」の一般発売まで、あと4日!
今回は、「イン・ザ・プール」収録後の阿久津加菜さんのインタビューを掲載します!

阿久津加菜さん(以下、阿久津)  
※ 敬称略させていただきます。

 

■ 収録おつかれさまでした。

阿久津:
お疲れ様でした~。

■ 収録を終えてのご感想をお願いします。

阿久津:
「つきねこ座」にオファーが来たということで、
さつきちゃんだったらどんな風に演じるのかなって想像してみたんですけど、
思いの他、自分に振られたキャラがさつきちゃんぽいっていうか(笑)
なるほど、こうきたかっていうキャラで、私としては非常に演じ易かったです。

■ 今回、つきねこ座に「イン・ザ・プール」というオーディオ作品の
  
オファーのお話をいただいた時どう思いましたか?

阿久津:
ギャグかと思いましたね、素直に(笑)
「えっ?!つきねこ座にですか!」って聞き返しちゃいました。
「ということは、キャストに(さつき)って入るんですよね?」って言ったら、
ある方が「うん。そうだねぇ」って答えたので、驚きましたね(笑)
これ、ホントに(さつき)ってなるんですよね?

■ さつき(CV:阿久津加菜)ってなります。

阿久津:
すごいですよね!
(CV)さらに、カッコがつくってことですよね!
そういう意味で、早く完成品が見たいです。

■ 今回、「イン・ザ・プール」という作品を通して初めて
 「つきねこ」を知ったという方にメッセージをお願いします。

阿久津:
割と男の子がメインの話なので、
女の子メンバーは色々な役をやっているんですけれども、
さつきちゃんも元人妻から高校生まで幅広くやらせていただきました。
さつきちゃんは”天才肌”っていう設定でもあるので、
「おちゃのこさいさいでしたよ~」と言っておきます。さつきちゃんのためにも(笑)
CDを聞いていただいて
「おっ、さつきちゃん色々な役を演じ分けてるじゃん!」って思っていただけたら嬉しいです(笑)

■ ありがとうございます。
 10月のマチ★アソビではつきねこ座のメンバーが全員集合ということですが、
 イベントに参加予定の方はもちろん、どうしようか迷っている方にもメッセージをお願いします。
 (※ このインタビューは、「マチ★アソビvol.4」前に収録しております。)

阿久津:
つきねこの企画が始まったのが去年10月の「徳島マチ★アソビ」だったので、
今回は一周年記念でもあります!
それもあって、私達のテンションはすごく上がっているので、
いつもよりパワーアップしたパフォーマンスを皆さんにお見せできるかなと思います。
それと、つきねこメンバーが全員集合するのって実は初めてなんですよ。
そういう意味でも記念すべき日になると思います。
そんな記念すべき日を、皆さんに見ていただければと思いますので、
ぜひぜひ足を運んでいただければと思います。

■ ありがとうございます。
 最後に恒例の、聞いてくださった方へのメッセージをいただきたいのですが、
 「さつき」目線と「阿久津さん」目線でお願いできますでしょうか?

阿久津:
わかりました!

さつき(阿久津):
さつきとしては、いつものおとぼけぶりといいますか、
皆を裏でまとめてる風なデキル女としての部分をやっと出せたかなと内心思ってます。
でも、主役のメインをやっている男の方とか、伊良部先生役をやっているJ太さんの
協力があってこそ成り立ったんだと思います!

阿久津:
って、さつきちゃんが言ってます(笑)

■ ありがとうございます。では、阿久津さんとしてお願いします!

阿久津:
私としては「作品の良さ」と「つきねこの良さ」と……
「演じているさつきちゃんの良さ」も(笑)
皆さんに伝わるといいなぁと思ってます!
聴いて楽しんで下さい~。

■ ありがとうございました。

阿久津:
ありがとうとざいました~。

inza_akutu

明日は、山本兼平 さんのインタビューをお送りいたします。お楽しみに!

<つきねこの詳しい情報はこちらから!>
URL:http://dn-e.jp/tsukineko/index.html

 

 

□ オーディオブック「イン・ザ・プール」商品詳細
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の市来光弘さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の喜多村英梨さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の森谷里美さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の坂巻学さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の越田直樹さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の桑門そら さんのインタビュー
□ オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の寺井智之さんのインタビュー
オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の山本綾さんのインタビュー
オーディオブック「イン・ザ・プール」収録後の高橋英則さんのインタビュー

コメントは受け付けていません。