ホーム > 収録レポート > 【はちみつ】はちみつカフェらじお プレビュー放送後のインタビュー

【はちみつ】はちみつカフェらじお プレビュー放送後のインタビュー

2010 年 10 月 7 日 21 時 08 分

こんにちは、ダイコです。

10月7日(木)~配信されております
『沖佳苗と菊池こころのはちみつカフェらじお』プレビュー放送後のインタビューを掲載します!

≪メインパーソナリティ≫ 沖佳苗さん / 菊池こころさん

------------------
沖佳苗さん(以下、沖)  菊池こころさん(以下、菊池)  ふじのはるか先生(以下、ふじの)
※ 敬称略させていただきます


■ 「はちみつカフェらじお」プレビュー回の収録おつかれさまでした。

沖・菊池・ふじの:
おつかれさまでした~。

■ ではまず、プレビュー回を終えられてみてのご感想をお願いします。
 「きらステ」の頃は沖さんからが多かったので……

沖:
やった!

■ 今回は菊池さんからお願いします。

菊池:
プレビュー放送、すごい緊張しました。
すっごいギコチなくて、今回初めて聞いてくださった方に
不快な思いをさせていないかが不安です。
「はちみつカフェ」の世界観を壊したりしなかったかとかも、すごい不安で……。
もう不安だらけなので(笑)、これからやって行く内に自信を付けたいです!

■ ありがとうございます。では、沖さんはどうでしたか?

沖:
これまでの「きらステ」とは違って、今回は「はちみつカフェ」というものを
背負っているというプレッシャーもあり、楽しく喋りたいっていう想いもあり、
緊張しっ放しのプレビュー放送でした!
これからどんどん慣れていって、「はちみつカフェ」の面白さとか
キャラの可愛さっていうのを伝えていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします!

■ ありがとうございます。
 ふじのはるか先生は、こういった収録スタジオに入るのは初めてだと思うのですが、
 収録に立ち会われてみていかがでしたか?

ふじの:
楽しかったです!
これから、お二人が「はちみつカフェ」のキャラクターの声とかも出していただいたら
もっと楽しくなっていくような気がしました。
なので、これからの放送も楽しみにしています。

沖・菊池:
ありがとうございます。

■ ありがとうございます。
 お二人はこの番組をどんな番組にしていきたいですか?
 菊池さんからお願いします。

菊池:
「みんなに愛される番組」で、末長く続けさせていただけたらいいなと思ってます。

沖:
私はこの漫画を初めて読んだ時に
「あ~なんでこんな素敵なマンガを知らなかったんだろ~」
くらいにホントに面白かったんです。
キャラが活き活きしてるし、ストーリーも「4コマなのにちゃんと繋がっている」っていうのが「新鮮」だったんです。
その楽しさを皆さんにも知って欲しいっていうのが、私の第一目標です!

■ ありがとうございます。
 本日はプレビュー回ということで、いろいろなコーナーを紹介しましたが、
 印象に残っているコーナーはありますか? 菊池さんからお願いします。

菊池:
「こんな店員がいたら〇〇だ!」は難しいと思う。

沖:
私達もまだ把握(はあく)できてなかったもんね(笑)

菊池:
説明をしているこっちがまだ分かってないもんね(笑)

沖:
そうだよね。

菊池:
でも、どれも面白そうです!

沖:
そう! ホントにね。

菊池:
片思いの経験を書いて送っていただけるっていうのもすごく楽しみだし。
ヒーロー列伝のコーナーも楽しみだし。

沖:
うん。なんか、うまくコラボってる感じがするよね。

菊池:
「コラボラジオ」だからね!

沖:
あ!もしかしてすごく面白い投稿があったら、
それをきっかけに「マンガ化」とかしてもらえたり?!

ふじの:
ぜひぜひ(笑)

沖:
ぜひということで(笑)

菊池:
ちょっと待ってください(笑)
先生にそんな無理な注文はやめてください。

沖:
「すごく面白い店員さん」みたいなのとかあったら……

菊池:
おーい!先生にムチャぶりになっちゃうよ!

ふじの:
あ、面白かったらなんでもありです(笑)

沖:
あっ、ありがとうございます。先生優しい~。

菊池:
優しすぎる(笑)

■ 沖さんの、気になったコーナーはありますか?

沖:
私は「アピール大作戦!」。コレ、面白いと思った。
いいのがあったら、皆も個人的に使ってほしいですね~。

■ ふじの先生は、コーナーの中で気になるものはありましたか?

ふじの:
えーと「オチました」を楽しみにしています(笑)

沖:
あー! 出ました、ムチャぶりコーナー!

菊池:
……ガクガク。ブルブル。

■ お二人は、「オチました」のコーナーはいかがでしたか?

沖:
ハードルが、高すぎですよね。

菊池:
「オチません」みたいな。

沖:
オチませんでした……みたいな。

菊池:
はははははは。

■ このコーナーは期待していただいて大丈夫ということで(笑)

菊池:
そんなことは言ってません(笑)

ふじの
でもリスナーさんが、お二人のことをよく知っているリスナーさんだと
思うので、すごく答えやすいネタを送ってくださるんじゃないかと私は期待してるんですが。

■ 逆のパターンもありますよね?

菊池:
逆のパターンもね。

沖:
ドSなリスナーさんも多いので……

菊池:
怖い怖い!

■ では最後に、「きらステ」の頃からラジオを聞いてくださっているリスナーさんや、
 「はちみつカフェ」のファンでこのラジオを聞いてくださったという方も
 いらっしゃると思います。そういった皆様へのメッセージをお願いします。

菊池:
「きらステ」の頃から聞き続けてくれている人には、
これからもずっと聞いていただきたいと思います。
番組がリニューアルしたことで離れていかれないように……

沖:
ははははは。

菊池:
「前の方が面白かった」って言われると寂しいので、頑張りたいと思います。
で、今回から新しく聞いてくださる方には、まぁ、プレビューは「ええ~!?」って
思っちゃったかもしれないんですけど……
「きらステ」も初めはそうだったので大目に見てください(笑)
「はちみつカフェ」を盛り上げられるように頑張りたいと思います!
これから末長くよろしくお願いします。

沖:
よろしくお願いします。

■ ありがとうございます。
 では沖さん、よろしくお願いします。

沖:
プレビュー放送お聞きくださって、ありがとうございます!
こーちゃんも言った通り、まだまだ改善の余地のあるラジオだと思うんですが(笑)
一生懸命やっていきたいと思います。
そんでもって、「はちみつカフェ」の素敵なところを
どんどん発信できたらいいなと思います!
また公開録音だったり色々な形で皆さまとお会いできたらいいなぁとか思いつつ、
これからもよろしくお願いします!

■ ありがとうございます。
 ふじの先生、リスナーの方や読者の方にメッセージをいただけますでしょうか?

ふじの:
「マンガ」とはまた違ったイメージが広がるのがラジオのいいところだと思うので、
たくさんの方が聞いてくださったら嬉しいなと思います!

■ ありがとうございました。

沖・菊池・ふじの:
ありがとうございました。

 honey00_int

 

 

 

沖佳苗と菊池こころのはちみつカフェらじお
□ はちみつカフェらじおWEBサイト

コメントは受け付けていません。