ホーム > ご連絡事項 > 【ちかちか】「チエと香織のちか☆ちか日和」第5回・第6回放送後のインタビュー

【ちかちか】「チエと香織のちか☆ちか日和」第5回・第6回放送後のインタビュー

2010 年 8 月 24 日 21 時 00 分

こんにちは、ダイコです。

8月17日(火)~配信されております
「チエと香織のちか☆ちか日和」第5回・第6回放送後のインタビューを掲載します!

≪メインパーソナリティ≫ 松浦チエさん / 峯香織さん
≪ゲスト≫            浜田賢二さん

------------------
松浦チエさん(以下、松浦)  峯香織さん(以下、峯)  浜田賢二さん(以下、浜田)
※ 敬称略させていただきます。

 

■ ちか☆ちか日和、第5回・第6回の収録、お疲れ様でした。

松浦・峯・浜田:
お疲れ様でした。

■ ゲストに浜田賢二さんをお迎えしての収録でしたが、 パーソナリティーのお2人は、
   どのような気持ちで収録に臨まれたのかお聞かせください。
  では、松浦さんからお願いします。

松浦:
浜田さんとはお久しぶりだったので、
どうしよう……どうやってトークを展開しよう……と思い
峯さんと相当打ち合わせをした結果……ノープランになりました(笑)

松浦・峯:
あははははは。

浜田:
ま、それもアリだと思います(笑)

松浦:
でも、浜田さんはとても優しく喋っていただけて嬉しかったです!

■ ありがとうございます。では続いて、峯さんお願いします。

峯:
私は浜田さんとのトークがどんな展開になるのか全く想像がつかなかったのでドキドキでした。
しかも、この収録も急に決まりましたよね(笑)

峯・浜田:
そうですね(笑)

峯:
それもあって、心の準備も無く収録に来てしまいました。
本当にノープランでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。

■ 浜田さんは、この「ちか☆ちか日和」に出演されることが決まった時、
   どう思われましたか?

浜田:
ラジオでトークすることは、正直得意な方じゃないんです。
でも、座右の銘である「どうにかはなるだろう!」の精神でやるしかないと思いました(笑)

松浦・峯:
あはははははは。

浜田:
でも、楽しかったです。
なんと言うか、2人が僕にそれなりに気を遣ってくれたことが分かりました。

松浦・峯:
あははははははは。

浜田:
だから、とりあえずそれに応えてあげられれば、トークは進んでいくだろうなって思いました(笑)

松浦:
ありがとうございます(笑)

浜田:
どのくらい出来たかはわからないですけど(笑)

松浦:
いえいえ、とても助かりました。

浜田:
でも、2人は立派にパーソナリティーをやっていて本当に素晴らしかったです。

松浦・峯:
ありがとうございます!

■ では、プレビュー回を含め、今回まで計7回の番組収録を行ってきましたが、
   その中で一番印象に残っているおススメコーナーを教えていただけますか?
   では、松浦さんからお願いします。

松浦:
私は「ザ・1分クエスチョン」のコーナーですね。
これからますますおもしろーくなるぞ~って思ってます!
でも、あまり飛び道具的質問を選び過ぎないように気を付けます(笑)

■ 峯さんのおススメのコーナーはございますか?

峯:
そうですね、やはり「フキダシインパクト」は好きです。
でも、オープニングトークも楽しいです!

松浦:
それ、コーナーじゃないからね(笑)

峯:
毎回、ホントに直前まで何を話すか決まってないので、
お互いを探り合うような時間が楽しいんですよね。

■ ありがとうございました。では、浜田さん。
 やられてみて、もしくは聴いてみて楽しかったコーナーはありますか?

浜田:
「フキダシインパクト」が楽しかったです。

峯:
確かに、声優ならではのコーナーではありますよね。

浜田:
声優の”本気スイッチ”が入ってしまう素敵なコーナーだと思います(笑)

松浦:
しかもまた、リスナーさんのネタも秀逸なんですよね!

峯:
うん、皆さんホントにすごいです。

■ それでは最後に、リスナーの皆さまに一言メッセージをお願いします。
 では、松浦さんお願いします。

松浦:
プレビュー回から告知していた公開録音もなんとか無事に乗り越えました。
来ていただけた皆さま、ありがとうございました!
ここからさらにステップアップしたいです。
まずは収録中に台本を見失わないようにしたいです(笑)

■ ありがとうございます。では続いて、峯さんお願いします。

峯:
いつもいつも反省コメントばかりの私ですが……
えーっと、今日はゴメンナサイ!

浜田:
今日「も」だな(笑)

峯:
はい、今日もゴメンナサイ(笑)
そして、公録に来てくださった皆さまありがとうございました。
これからも、精進して参りますので……

松浦:
堅い、堅いよ(笑)

峯:
どうか私を見捨てないでください!

浜田:
重いよ!(笑)

一同:
あははははは(笑)

■ では最後に、浜田さん、リスナーの方へメッセージをお願いします。

浜田:
ふだん「ゲスト」って呼ばれることは多々あるんですが、
「豪華ゲスト」って呼ばれるのはなかなか慣れないものです。
なので、リスナーの皆さんにとっても、僕の「豪華ゲスト」っていうのがしっくりくるように?!
今後の仕事を頑張りたいと思いました。
2週に渡って聴いて下さりありがとうございました!

■ ありがとうございました。

松浦・峯・浜田:
ありがとうございました。

chika56_int

 

 

□ 「チエと香織のちか☆ちか日和」第3回・第4回放送後のインタビュー
□ 「チエと香織のちか☆ちか日和」
□ 「チエと香織のちか☆ちか日和」のゲスト決定!
□ 「ちか☆ちか日和」第3回~第8回までのネタコーナーのお題発表!

コメントは受け付けていません。