ホーム > 収録レポート > 【ちかちか】「チエと香織のちか☆ちか日和」第3回・第4回放送後のインタビュー

【ちかちか】「チエと香織のちか☆ちか日和」第3回・第4回放送後のインタビュー

2010 年 8 月 16 日 19 時 13 分

こんにちは、ダイコです。

8月3日(火)~配信されております
「チエと香織のちか☆ちか日和」第3回・第4回放送後のインタビューを掲載します!

≪メインパーソナリティ≫ 松浦チエさん / 峯香織さん
≪ゲスト≫            田中敦子さん

------------------
松浦チエさん(以下、松浦)  峯香織さん(以下、峯) 田中敦子さん(以下、田中)
※ 敬称略させていただきます。

 

■ ちかちか日和の第3回・第4回の収録、お疲れさまでした。

松浦・峯:
お疲れ様でした。

田中:
ありがとうございました。

■ 今回は田中敦子さんをゲストにお迎えしてお送りいたしました。
 パーソナリティーのお2人にとっては、大先輩で緊張されたと思うのですが、
 収録を終えての感想をお聞かせください。
 では、松浦さんからお願いします。

松浦:
敦子さんはあれですよね……高嶺の花です!

峯:
わかる~。

田中:
そんなことない、そんなことない。

松浦:
あはは(笑)
これまでにも御一緒に舞台もやらせてもらってますが、
ここまでずっとお話させていただくこともなかったので嬉しかったです。

■ ありがとうございます。では続いて、峯さんお願いします。

峯:
今回は緊張して、あたふたするんだろうなって思ってたんですけど、
朝、敦子さんにお会いして、ちょっとお話する時間があったじゃないですか?

田中:
うんうん。

峯:
あの時に、敦子さんのほんわかとした空気に包んでいただいて、フッっと力が抜けました。
それが良かったのか……今回は逆に浮かれちゃったって感じです。
キャッキャキャッキャしちゃいました(笑)

田中:
私も楽しかったで~す。

■ ありがとうございました。
 では続いて、敦子さん。今回出演されてみて、いかがでしたか?

田中:
こんな私でごめんなさい……みたいな。

峯:
なんでですか~!

田中:
最近、私、色々な所でラジオとかに呼んでいただく度に、自己反省したりすることが多かったんですよ。
けど、なんかもう、ラジオは素のままで出ればいいかな~って
気持ちを切り替えて楽しくできました。
ふだんはラジオに慣れているパーソナリティーの番組に出ることが多いんですが、
2人が一生懸命やっているのを見て、「あ~ん、もう可愛い後輩達だな~」って
思いました。

松浦・峯:
ありがとうございます(笑)

■ 8月21日に秋葉原のアニメイトで公開録音が予定されていますが、
 意気込みをお願いします。

松浦:
まさか番組が始まって数回で公録が決まるとは思ってなかったんで(笑)
たぶん、心の準備ができてないまま臨むと思います。

田中:
楽しんじゃえば大丈夫!

松浦:
はい!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしているので、たぶんいつも以上に噛み倒すと思うんですけど、
温かい目で見守っていただければと思います。

■ ありがとうとございます。では続いて、峯さん、お願いします。

峯:
とある情報筋から、DNEのイベントに来るお客さんは優しいって聞きました(笑)
だから、こんな私でもみんな優しくしてくれると信じてます!
メールをいただけるリスナーの方やその時にふらっと立ち寄ってくれる方、
そんな皆さんに楽しんでいただけたらと思ってます!

■ ありがとうございます。敦子さんも公開録音イベントへのご出演が
決まっているということですが、意気込みを聞かせていただけますか?

田中:
現段階の私は、どういう形で参加するのかまだあまりわかってないんですよね(笑)

松浦・峯:
あはははは。

田中:
とりあえず、制服とかはちょっと着ない方向で出ようかなと思ってるんですけれども(笑)

松浦:
えっ?! コスプレは無しですか?!

田中:
はい(笑)
リスナーの方からもどんどん声掛けてもらいたいよね?

峯:
そうですね!ちかちか日和にいつもメールをくださる方も、
「ペンネーム、○○です」って声をかけて下さると嬉しいです!

松浦:
ぜひ、声をかけて下さい!

■ ありがとうございます。
 では最後に、第3回・第4回を聞いてくださったリスナーの皆さまに
メッセージをお願いいたします。

松浦:
今回はいつも以上にお聞き苦しい点があったことを、お詫び申し上げます。

峯:
あはははは。

松浦:
もうちょっとね、慣れたいです。

峯:
噛みすぎですね。

松浦:
噛みすぎでしたね(笑)

田中:
全然そんなことないよ~。

松浦:
ホントですか!?

田中:
うん。

峯:
早口なんだよね。慌ててるから。

松浦:
そうなんですよね。
そろそろペースを掴んで、カメラもチラチラ見たいんですよね。
とにかく素敵なラジオを目指します!

■ ありがとうございます。では、峯さん、お願いします。

峯:
今回は、まさかの「DNA」という発言が飛び出しました(笑)
本当にすみませんでした!
この番組は動画でお送りしているので、その動画に対する感想ももらえると嬉しいです。
「もっとカメラを見ろ!」とか「噛んでるよー!」などなど
皆さんからのご指摘をお待ちしております(笑)

■ ありがとうございます。では最後に、敦子さんお願いします。

田中:
今、言われて初めて動画があったことを思い出しました。
私、こういった感じのネットラジオは初めてなので、自分でもオンエアーを聴くのが楽しみです。
今後のラジオの勉強のためにも、この放送を素材にしたいなぁと思ってます。
ファンの方から感想のお便りなんかもいただけたら嬉しいです。

■ ありがとうございました。

松浦・峯・田中:
ありがとうございました。

chika_3-4_int

 

 

 

「DNE部xアニメイト秋葉原店=~夏の公開録音祭り!~」ネタ募集! 
□ 「DNE部xアニメイト秋葉原店=~夏の公開録音祭り!~」当日スケジュール決定!
□ チエと香織のちか☆ちか日和
□ 「チエと香織のちか☆ちか日和」のゲスト決定!
□ 「ちか☆ちか日和」第3回~第8回までのネタコーナーのお題発表!

コメントは受け付けていません。