ホーム > 収録レポート > 【イベント】「夏の公開録音祭り!」と「TRF5」へ向けて、つきねこラジオver.インプロのお2人からのメッセージ

【イベント】「夏の公開録音祭り!」と「TRF5」へ向けて、つきねこラジオver.インプロのお2人からのメッセージ

2010 年 8 月 13 日 20 時 47 分

こんにちは、ダイコです。

2010年8月21日(土)アニメイト秋葉原店で開催される
「DNE部xアニメイト秋葉原店=~夏の公開録音祭り!~」
2010年9月12(日)渋谷屋根裏で開催される「TRF5」へ向けての意気込みや、
皆さまへのメッセージを市来光弘さん、五十嵐裕美さんのつきねこラジオver.インプロの
お2人にお聞きしてまいりました!

市来光弘さん(以下、市来) 五十嵐裕美さん(以下、五十嵐) 
※ 敬称略させていただきます。

 

■ 8月21日(土)は秋葉原アニメイト公開録音、
 9月12日(日)はTRF5とDNEのイベントが続々続きます。
 ご来場される皆さまへメッセージをお願いします。
 では、市来さんからお願いします。

市来:
まずは秋葉原アニメイトでの公開録音なんですが、朝から夜までひたすら公開録音をやりつつ、
さらに、その間にライブを挟んでお送りするという時間にしては最長記録を叩きだしそうなイベントですよね。
なので、全部の公開録音を見ていただくのはさすがに体力的にも難しいことかもしれないですが、
アキバで半日もやっているので、その間に見に来ていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

■ ありがとうございます。そして、9月12日のTRF5の方は、実は……

市来:
そうなんですよ。
TRF5なんですが、僕がちょっと参戦できないことになってしまって……。
TRFが始まって、初の事態です……。

■ ということは、TRFの皆勤は五十嵐さんしかいなくなってしまいましたね。

五十嵐:
えっ?! 私はTRFの……化石ってこと?

一同:
あはははは(笑)

市来:
そうかもね。生き残りであることは確かです(笑)

五十嵐:
私はTRFの化石としていつまでも生き残りますよ! 頑張ります!

市来:
ということで、今回、僕は行けませんが、
つきねこの他のメンバーやビッグゲストに会いに来てほしいです!
ゲストの一人である喜多村さんも第2回TRF以来ということですし!
皆さんも、ぜひお越し下さって、僕の分もTRF5を盛り上げていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

■ ありがとうございます!
 続いて、五十嵐さんお願いします。

五十嵐:
今回はどちらのイベントも東京ですよね。
2か月連続で東京っていうのは、つきねこ史上初めてではないでしょうか?

■ そうですね!

五十嵐:
まずは秋葉原アニメイトさん、本当にありがとうございます。
今の段階では、どの時間帯で何のイベントをやっているのか、
私はさっぱりわかりませんけども(笑)
皆さんがフラッと立ち寄ってくれた時に、インプロだったらいいなと思います。

市来:
あはははは(笑)

■ 公録でのインプロは難しいかもしれないとお聞きしているのですが(笑)

五十嵐:
あ、そうですね(笑)
じゃあ、もしかしたら私達が出るのはインプロじゃないかもしれないけど、
皆さんがフラッと立ち寄った時に、お会いできればいいなぁと思ってます。

■ TRF5の方はいかかでしょうか?

五十嵐:
渋谷屋根裏では2度目のTRFですね~。
今回は市来さんがいないということで、越田君が悲しむんじゃないかと心配です。

市来:
そこを広げようとするな(笑)

五十嵐:
だから、TRF5にもフラッと立ち寄ってもらえればと思います。

市来:
あはははは、渋谷にもフラッと立ち寄るの?(笑)

五十嵐:
はい!
フラっと電車に乗り継ぎ……フラっと渋谷の改札を出て…フラっとです!
是非フラッと見ていってください!

市来:
「フラっと」が多過ぎる!!(笑)

五十嵐:
ま、それだけ気軽に来ていただければっていう意味です!

■ ありがとうございました。

市来・五十嵐:
ありがとうございました。

 inpuro_kou_int

 

 

 市来と五十嵐のつきねこラジオ!ver.インプロ
DNE部xアニメイト秋葉原店 夏の公開録音祭り! 出演者決定!
□ DNE部 x アニメイト秋葉原店コラボ企画決定!
□ 「タイガーロックフェスティバルvol.5(TRF5)」 開催決定!
「TRF5」チケットお申し込み開始!

コメントは受け付けていません。